コメント
うー
失業保険の延長明けは待機期間7日だけでいけますよ⭐️
3ヶ月待つとかなしで出来ました!!
保育園は1歳児途中入園はけっこう厳しいかもですね💦💦
まずは役所でどんな感じか聞いてみてはどうですか?
うー
失業保険の延長明けは待機期間7日だけでいけますよ⭐️
3ヶ月待つとかなしで出来ました!!
保育園は1歳児途中入園はけっこう厳しいかもですね💦💦
まずは役所でどんな感じか聞いてみてはどうですか?
「お仕事」に関する質問
不動産事務にパートで勤務してますが 物件登録くらいで全然知識はありません。 が将来を見据えて宅建取得を考えてます。 不動産勤務はまだ2ヶ月で資格の勉強をするのに 宅建でいいのかも悩んでます。 地頭も良くなく、ろ…
会社の飲み会断ると仕事に影響出るって本当ですか?! 実際影響出たことありますか?? 私は今の会社に新卒から勤めて15年以上になりますが、全くそんな空気を感じません。 私の勤める会社が少数派なのでしょうか? (…
派遣で働いていた妊婦です。(7ヶ月) 5月末で契約を終了させられました。 妊娠を伝える前は先のことを沢山話してくれていたにも 関わらず、妊娠を伝えるとその後の契約は満了という形でした。(理由は次は正社員を雇う)…
お仕事人気の質問ランキング
○
回答ありがとうございます!早めに給付されるのですね!自己都合の退職なので待機期間終了後2ヶ月は給付されないのかなと思いまして💦
多分1歳児厳しいかなと思ってます…😂
先に役所で空き状況を聞いて大丈夫そうな保育園に応募してその後に雇用保険の手続きでいいですかね💦
うー
私も出産で自己都合で辞めたから給付制限あると思っていたのに延長解除したらすぐだったのでびっくりしました😊
保育園の応募と雇用保険の手続きはどちらが先でもいいと思いますが、早期の再就職手当をもらいたいなら保育園決まってからの方がいいかもですね🤔
保育園決まらずに受給して受給期間が終わってしまっても問題があるわけではないので、失業保険の手続きを先にするでもいいとは思いますが…
私はとりあえず失業手当もらっておこうと思ってまず手当の受給の手続きして、その後保育園探ししました😁
保育園は認可だけでなく認可外も当たって入れそうなところは見つけておいて面接に行ったらありがたいことにすぐに受かったので、(認可保育園は仕事が決まっていたけど落ちてしまい💦💦)最初は認可外に通わせてました!!
○
詳しくありがとうございます🙇♀️💓
出産で辞めると早いのかもですね☺️
手当もらえるまえに仕事決まったら貰えないだろうなと思ったり…再就職手当ってもらえるんですね!無知ですみません…
保育園の空き状況を市役所に確認しつつハロワも近いので手続きもしてみようかなと思います!
1歳児厳しいですが毎月根気強く申し込みしてみます😂