※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ🐻
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおもちゃに額をぶつけました。目には異常なし。受診を迷っています。

7ヶ月の赤ちゃんを育てています。
最近おすわりが一人でできるようになりました。
さきほど、おすわりして1人遊びをしていたのですがバランスを崩して横においてあったおもちゃにおそらく額をぶつけてしまいました。
びっくりしたのか泣いてしまいすぐに抱き上げあやすと泣き止みました。おでこはとくに出血したり、腫れたりとかはないです。
ただ、当たったところをみていなかったため、目に当たっていたらと心配です。
目も腫れたり充血したりとかはないです。
追視もできます。

心配しすぎだとは思うのですが受診するか迷ってます。

ぶつかったおもちゃは写真のおもちゃです。

コメント

kitty

すぐに泣いてるし
嘔吐も様子も変わりなければ
様子観察でいいと思いますよ😊

deleted user

全く問題無さそうですけど、、そういうこともありますよ。ぶつけたり転んだり^ ^