※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日までに生まれる気配がなく、促進剤の使用や自然なタイミングを悩んでいます。早く産みたい気持ちと促進剤の不安があります。

4日後の予定日までに生まれそうにありません、今日先生に生まれなそうと言われました。

赤ちゃんは降りてき始めているみたいですが、子宮口ガチガチではないけど少ししか開いてなくて、、

予定日なったらまた受診するのですが、促進剤つかって産む日決めるかタイミング待つか、、

私的には早く産んじゃいたいです、

促進剤、、何をどうするのか、、怖いなぁ

まさかの予定日までに陣痛きてスポーンと産まれないかな

コメント

るん

私、そんな感じでした!

1月中に産まれないと保育園に入れなかったので促進剤も考えてました!
(促進剤すごい高いみたいです߹‎‪ᯅ߹)

ても、1月24日の検診で子宮口0.5cmまだまだだね〜って言われてましたが、1月29日の早朝に陣痛がきてその日のうちに産まれました!!

ママリ🔰

促進剤使いました。
予定日超過だったので保険適応です。
まだまだでしたが、薬を飲む(2日)→ラミナリア入れる→促進剤で、その日に生まれてきました。生まれるまでの入院は3日です。

Jasmine.‎˖٭

こればっかりは
赤ちゃんのタイミングですもんね😅
私は予定日から10日過ぎに
出産しましたが、子宮口固いって言われて入院する日決めたけど
入院する2日前におしるしあって
前駆陣痛から本陣痛になったけど
子宮口が6.7センチで、結局促進剤使って出産しました!

はじめてのママリ🔰

予定日超過し促進剤使って30時間陣痛に耐えて3500超えのビックベビーでした💦
内服から始まり微弱でその次の日から点滴に切り替えてからの30時間だったのでかなりキツかったです。
予定日前もスクワットしたら動いてたので、そこはあんまり関係なかったかもです😂
私は2人目は促進剤使わずに産みたいと思ってます😂こればかりは分かりませんが🤣

はじめてのママリ🔰

子宮口も全然開いてないし、まだまだだね、初産やし予定日超過すると思ってねーって言われた3日後に陣痛きました!!
予定日3日前です🙂
早く生まれてほしいと思って歩いたり色々してみましたが、こればっかりは本当に赤ちゃんのタイミングなんだなーと思います😅

結局、破水後、陣痛が弱まってきたりと色々あり促進剤使いましたが💦
促進剤ドキドキしますよね😭
私も2人目は使いたくないなー、、、と願ってます😂

• ママリ

ママリ

なんやかんや予定日付近に陣痛きてほしいです、、
    促進剤、どんな感じでしたか?
    気持ち悪くなったり急に強い痛みきたりしましたか?、、

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に痛くなるというより、3分間隔できていた陣痛が弱くなってたところに促進剤を入れたので強い痛みでした💦
    私は気分は悪くなりませんでした!!
    でも、促進剤した結果、促進剤をいれてから3時間くらいで出てきてくれました😊
    楽な出産なんかないとわかっていても促進剤と聞くだけで怖いですよね💦

そろそろ出ておいでねーでも土日とかパパがいる時間帯が助かるなーとか話しかけてました😂
    はじめてのママリさんのお腹の居心地がいいのかもしれませんね😊💕
    寒いとなかなか散歩する気にもなりませんが、私はパンとか甘いものが好きだったので、それを目的にお散歩行って自分にご褒美与えてました😂
    たくさん自分を甘やかして出産に向けてエネルギー溜めておいてくださいね😊やっと我が子に会えたと思ったら寝不足の日々が続くので、、、😂

• 3月1日