※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
お仕事

退職後の書類準備について、前職場の手続きが遅れています。新しい職場で必要な書類がまだ届いておらず、連絡も取れない状況です。準備に時間がかかることもありますが、不安なので相談したいです。

離職票などの書類は退職してから何日くらいで用意出来るものなのでしょうか?

2月18日に退職して次の職場に転職しました。
新しい職場から保険の資格喪失証を持ってきてと言われていますが、まだ前職場から送られてきません。

前職場では退職の手続きは税理士さんに一任されてるようです。
多分、一度職場の方に送られてから、私の方に送ってもらうことになるとは思います。

が、
今日になっても職場の方には何も来てないと言われました。

18日にお給料の締日で、保険証もお返ししてます。
(給与計算の為、私の保険証も一緒に税理士さんに送られてます。)
ちなみに24日には給与振り込みはありました。

退職後の手続きはハローワークに行ってもらわないといけないというのは聞いてますが…
土日祝日があったにせよ、こんなにも時間がかかるものなのでしょうか…

ちなみに、私個人からの連絡は電話もメッセージも一切無視されてて、書類がいつごろになるのかなど全く聞けない状況です。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によると思います、、
ブラックな会社やその辺が適当な会社だと本人に送ってくれないところもざらにあります。。

催促するに限ります!が、まったく連絡手段がないなら、会社の代表電話に連絡して言うとかですね。

忘れかけてた1ヶ月半後くらいに来ました!

ゆか

転職したときは1ヶ月くらいかかった気がします🤔

税理士に個人から連絡しても対応はしないと思います💦会社が雇ってる税理士なので…