※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

四月から保育園に入る予定。就職先が決まりそうだが、慣らし保育期間が長いか悩んでいる。両親のサポートが難しい状況。皆さんはどうしますか?

求職活動枠で四月から保育園に入園します。

現在も就活中でもしかしたら決まるかな??って感じの就職先があり、数日後に条件等話し合いの予定なのですが、4月から慣らし保育が二週間くらいあり、慣れなかったら伸びるそうで、伸びる気しかしてません😹

就職できそうな就職先に慣らし保育のお話はしようかと思うのですが、慣らし保育期間を長めにお伝えするか悩んでます😭

でも、長めにお伝えしたらダメになりそうで悩みます😭

シングルなので、私の両親に頼るしかないですが両親も6時近くまで働いてるので慣らし保育期間中のお迎えも頼めません😭

皆さんならどうしますか😭😭

コメント

ミニー

私なら・・・
一応、一般的には2週間と聞いてますが
子供によってはもっとかかる事もあるので
確実に2週間で出勤出来るとは言いきれないって
ハッキリいいますかね😣

短く言って会社気に変に期待させて
早く来て欲しいってなられても困るので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になります😭
    ありがとうございます😭😭

    • 3月1日
  • ミニー

    ミニー

    保育園に行かせるのに就活してるのを知ってる会社であれば
    慣らし保育も分かってくれるかと思います😊

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭!
    不安になっていたのでコメントありがたかったです😭

    • 3月1日
  • ミニー

    ミニー

    それで、分かってくれない会社なら
    子供が具合悪くて休む時も
    良く思われないかもなので
    辞退してもいいのかなって思います😅

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにその通りですね!
    子供が具合悪くて休むことも出てきますもんね😭
    そこ見極めになりそうです😳!

    • 3月1日
  • ミニー

    ミニー

    私は子育て中の仕事はそれが1番の決め手になってます😂
    例え、給料が良くても
    呼び出しで帰る時に帰りにくいのは嫌だったので😅
    なので、
    ダメもとで慣らし保育も素直に話した方がいいと思います🤗

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    帰りにくいの嫌ですよね😭
    たとえダメになっても、子育てとの両立が上手くいかなくなる方が嫌なのでしっかり話してみます!!

    • 3月1日
  • ミニー

    ミニー

    就活頑張って下さい😣♥

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❣️

    • 3月1日