※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

三姉妹の母で、卵管結紮後に4人目を希望。妊娠の兆候があり不安。生理が来るか不明で後悔の気持ち。難しい状況について相談。

初めまして、三姉妹の娘ありの母しています。私は、3人とも帝王切開で産み最後に卵管結紮をしました…膜が薄いとかで
しかし3人目を産んでからまた4人目を希望しています。1000人に1人が妊娠するとゆー妊娠を。゚( ゚இωஇ゚)゚。
今、生理2日前で足の付け根がチクチクしてたり脇体温計で平熱35.5なんですが36.8とかが3日くらい続いています。
やはり、難しいのでしょうか…
生理が来るのか来ないのか…分からない。
先月は来たのですが何か違う気がしてなりません。
あー後悔してます…今とても卵管結紮した事
。゚( ゚இωஇ゚)゚。。゚( ゚இωஇ゚)゚。

コメント

☆新米ママ☆

帝王切開だと3人だけだと説明されましたよ。

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

私今月がお世話になった婦人科ではです。

• 11月4日
  • さち

さち

ご返答ありがとうございます
    4人目を産んでいる方もいると聞きました。
    奇跡が起きない限りない妊娠…なんですが…。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    何人産んでも赤ちゃんが欲しくなる。

• 11月4日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

4人目だと子宮に負担かかる問題もあるみたいですよ。病院によっても違うと思います。

• 11月4日
  • さち

さち

やはり…もう諦めないとダメですかね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    ありがとうございます。

• 11月4日
ACHIKI

帝王切開④回目は病院によりけりですねー|ω・`)💦

私も③回目の帝王切開で先生や保健婦さんに進められたけど、イヤー(=_=)で通しました 笑
条件付きで卵管結紮しませんでした✨

今は④人目妊娠中です( ・ㅂ・) ̑̑

今回他の病院にかかってみたら受け入れ拒否されてしまったので、またいつもの病院に出戻りました(ーεー*)

ちなみに保健婦さんいわく、
⑨年間勤めてて①回だけ卵管結紮して妊娠された方がいたそうです♡♡
奇跡信じましょ( *ˊᵕˋ)ノ

• さち

さち

かなりの奇跡ですね
    あの、、今気になる事があります!生理前になると卵巣の部分両方なのですが…腫れますか?
    下着を脱いで鏡で見たら腫れてました…

• 11月4日
  • ACHIKI

ACHIKI

卵巣が腫れるかどうかは分からんないんですが、痛みがあったことはあります•́ω•̀)💦
    変な痛みだったので病院行ったら排卵してるからやね~って先生に言われました( *ˊᵕˋ)ノ

ちなみに①人目産んだ後に②人目妊娠した時に卵巣が腫れて出血して半分削ってます💦
    その時の子は流産しました😢

答えになってなくてすいません💦💦

• 11月4日
  • さち

さち

生理が来ました。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    激痛に襲われトイレへ行ったら出血が…
    やはり難しいですね。
    辛い経験を話して下さり
    ありがとうございます。
    。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 11月5日
やよ

卵菅結紮しても妊娠できるんですかー?
4人目産んだら卵菅結紮しようと思ってるんですが、出来る可能性ってあるんですね(´д`|||)

• さち

さち

奇跡だそうです。
    出来ても子宮ならいいが子宮外妊娠の可能性もあるみたいですよ。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    ほぼ99.99%出来ないと言われました。

• 11月4日
  • やよ

やよ

そうなんですね(>_<)
    私は3人目が逆子で帝王切開だったので、先生は5人目までは産めるよ!とか言ってましたが4人でおしまいです(笑)

• 11月4日
  • さち

さち

羨ましいです(>︿<。)
    私は、1人目から帝王切開だったので…両方の体験が出来ている方がとても羨ましい☆

• 11月4日
@chan.☺︎︎

帝王切開だと、子宮を切りますから傷口がだんだん癒着してきたり、子宮の膜が薄くなったりします。
帝王切開での4人目となると、かなりのリスクを伴いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
卵管結紮は、名前の通り卵管を糸で縛るので、妊娠はなかなか難しいと思います😭
子供って本当、何人でも欲しくなりますよね☺️

• さち

さち

そうなんで!何人産んでも欲しくなる。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    再生して子宮に出来たら…って思いながら毎回生理に(>︿<。)

• 11月4日
ママりん

さっきアメブロの質問で、縛った後、5人目妊娠してしまったって方の質問見ました!
でも、4人目の時点で子宮がもうサランラップみたいに透け透けだったとドクターに言われたとも書いてました>_<
やはり母子ともにかなりのリスクなのではないでしょうか?>_<

• さち

さち

私も薄くなってると言われましたそこまでその時は、気にしていなく詳しく話も聞きませんでした…
    ありがとうございます。
    皆様のご意見がすごく今の自分に諦めがついてきます。
    毎回悩むのも正直辛いんです。
    本当にありがとうございました
    (`・ㅅ・´)

• 11月4日