※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が逆子で帝王切開出産。体力不足で搾乳が時間かかり、哺乳瓶で頑張っている。体重増加はあるが不安。お腹にいる時期が心配。外の世界はまだ辛いでしょうか。

昨日娘を2260グラムで出産し、生理的体重減少もあり現在2120グラムです。37週2日
逆子で帝王切開でした。
私だけ先に退院し、現在搾乳を届けています。
やはり体力がなくミルク40cc飲み切るのに40分くらいかかります、泣くことも少なくすぐ寝てしまいます。
直母にしたいですが、現状は難しいので哺乳瓶で頑張っているところです。
周りの子と比べると弱々しく心配です。
少しずつ体重は増えているようですが
体重が減ってしまったらどうしよう、哺乳瓶からも飲めなくなったらどうしようと不安で仕方なく涙がでます。
問題なければお腹にまだ居てもいい時期。
逆子だったからしょうがないけれど、まだお腹の中に居て
少しでも大きくなって産んであげることが出来ていたらと思うばかりです。まだこの子には外の世界は辛いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます❤️
37wなら正産期ですし、大丈夫ですよ‼︎
うちの子も36w6dで、2230gと小さく生まれましたが、今では色々力強すぎて、母、やられてます、、(笑)

赤ちゃんまだ入院中ですよね?
おそらく目標体重とかあると思うので、病院でしっかり診てくれますよ☺️!!
産後で色々と不安になってしまうかもしれませんが、お身体休めてくださいね☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    一応2300が目標のようですが
    それでも小さいなぁって思っちゃいます😭
    今は病院の方々が診てくださっていますが
    退院してちゃんとミルクを飲めるかな今から心配です😂

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ、小さいっちゃ小さいですよね🥲
    私も36wの健診で2500gあるよー!て言われてたのに産まれたら小さかったです(笑)
    けど本当赤ちゃん❤️って感じで可愛いですよ〜〜

    きっと、大丈夫ですよ!☺️
    うちの子も黄疸で1週間くらいGCUに入院してて、入院中はずっと寝てるし全然泣かないし、おっぱいもほぼ飲めないし…元気ないのかな?って不安になりましたが💦
    先生に、いやいや退院したら大変だと思うよ〜って言われてその通りでした(笑)
    泣き声大きいし寝ないし!!(笑)
    混合ですが1ヶ月ではしっかり1キロ増えてくれてました😊

    • 3月1日
ななママ

ご出産おめでとうございます。
状況がすごく似てたのでコメントさせていただきます。
37w0dで予定帝王切開、2280gで産まれました。
(上の子たちが帝王切開のため)
5日間NICUにいました。
ミルクは20〜40を飲むのに1時間かかるか寝落ち。
すごく小さくて心配でしたが、
生後3ヶ月で5.5キロまで増えました。
飲む力もついてきて現在は完母です。
大丈夫です、少しずつ成長していきます!
赤ちゃんが病院にいる間は体を休めて
ゆっくりしてくださいね(*^-^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく似てますね!
    そうなんですよね
    すぐ寝落ちしてしまって😭
    助産師さんとなんとかおこしながら
    やっと飲める感じで。
    はじめての出産なのですが
    赤ちゃんって哺乳瓶にみんな食いつくものと思っていました😭

    • 3月1日
deleted user

上の子も2220gくらいで生まれましたが、最初のうちは体力なくて寝てばっかりでした💦
5日間の産後入院中直母は毎回20分頑張って0gで、搾乳とミルクをどうにか頑張って飲ませてました😢
最初のうちはママも赤ちゃんも大変かもしれないですが、娘もその後ずっと直母出来なかった訳ではないですし、小さく生まれても大きくなった子はたくさんいるかと思います!
うちはパパが小柄で細身なので今でも細身のおチビさんですが、他の子に負けないくらい元気ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にずっと寝ています😂
    泣かなさすぎて心配です。
    焦っていてもしょうがないので
    我が子の力を信じて頑張ります🥲

    • 3月2日