帝王切開後、痛み止めと貧血薬を飲んでいますが、授乳中の影響が気になります。混合授乳から搾乳に変えましたが、気にしすぎでしょうか。
3人目、生後11日目です。
帝王切開で出産し、入院中から痛み止めでロキソプロフェン、貧血でリオナ錠を飲んでいました。
授乳中でも大丈夫と言われ飲み続けていますが、やっぱり気になります。
入院中は混合で飲ませていました。
退院した今は搾乳して捨てているのですが、病院で授乳中でも大丈夫と言われているのに気にしすぎでしょうか。
母乳で育てたいこだわりはありません。
上2人はほぼ完ミで育ってます。
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
コメント
まる
一人目ほぼ完ミ(途中まで混合)、2人目現在生後24日目、いずれも帝王切開です!
私はアセトアミノフェンアレルギー持ちでカロナール飲めず、何かあればロキソニンしか飲めません。
私も同じ処方です!ロキソニンとリオナ飲んでます!不安で助産師さんに聞いたら「先生もわかってるし飲んでいいやつしか出してないから、ママの回復のためにも飲んで!」と言われて飲んでます。産後2週間前くらいで痛みもなくなってきたのでロキソニンは辞めましたが、リオナは鉄剤だし1ヶ月健診まで処方されてるので飲んでます。
1人目帝王切開後もロキソニン飲んでたけど定型発達だし、2人目の今は傷が化膿してサワシリン飲んでますが、ほんと自分の回復早めないと満足に育児できない💦と思って飲んでます!
気になっても当然のことなので、辞めるも辞めないもご本人次第ですが、貧血あるならリオナは飲んでた方が回復早いかもです!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
やはり処方されてる以上薬は飲んだ方がいいですよね😣
薬飲んでいて、現在授乳されてますか?🍼
まる
してます!吐き戻したり、具合悪そうだったりしてないですし、体重増加も順調です!