※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

1歳半検診は市から通知が来ますか?それとも自分で予約するのでしょうか?

現在1歳5ヵ月になった息子がいます!1歳半検診は市から通知など来ますか?それとも自分から母子健康センターや小児科に電話で予約するのでしょうか?( ´•௰•`)

コメント

るこるこ

法定健診なので、市から連絡来ますよ!集団検診だと思うので、予約も不要なはずです。指定された日に指定された会場に行く感じです。お知らせを待っていたらいいと思います。

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!予防接種などのお知らせは結構早くに来てたので、もう来月のことなので来ないのかなー?と不安でした(><)!
    でも通知がくるのなら待ってようと思います!ありがとうございます\(*^^*)/

• 11月4日
  • るこるこ

るこるこ

一歳半すぎて来ることもありますよ〜私も受けた時には一歳7ヶ月になっていた気がします。

• 11月4日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね( ˙⌓˙ )!
    ぢゃあ気長に待つことにします!

• 11月4日
嫁ちゃん★

ウチは町ですが、町から検診の案内が届きますよ〜✨

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!待ってみます、ありがとうございます

• 11月4日