※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近イライラすることが多くて自分の性格に嫌気がさします。要らない服を買われたり、友達の誘いを断りづらくてストレス。心配してくれるのは嬉しいけど、イライラが収まらない。同じ経験の方いますか?

最近、色々なことにイライラしてしまって自分の性格の悪さに嫌気がさします、、、

まず、実母がよく子供の服を買ってくるのですが全く好みじゃないんです。自分で選びたいから買わないでって言っているのですが何度も送ってきます😅
もったいなくて結局、それを使っています、、、不本意ですが…
好意でやってくれてるのに、嫌だな〜と思ってしまう自分がいます。

あとは、独身の友達の遊びの誘いです。
土日は唯一の家族時間だよ〜と伝えてあるのですが、何度もお誘いがきます。
しかも夜、、
場所をこちらの近くにしてくれるとかもありません。
その日ダメ、と言うとじゃあ○日は?ときて平日は休めないから土日でと言われます、、、
正直断るのもストレスになっています。
もう無視でいいんでしょうか…

そして、子供が熱出た時の連絡です。
熱が出たと聞きつけると同じ保育園のママから、毎朝、熱はどうなった?大丈夫?ときます。
私なら、知ったその時にお大事に〜で終わるので、なんでそんなにしつこく聞いてくるんだろう、、コロナだったら同じクラスだから心配なのかな?と思ってしまいます。

正直ストレートに言ってやりたい気持ちもあり本当にイライラしてしまいます。。
だけど、みんな、心配してくれたり好意だったり、なんだと思います。
最終的にイライラする自分が嫌です。。
同じような経験ある方、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんが性格悪いなら、私はもっと悪いです😂
好みじゃない服は一度会う時に着せて見せてから、その後一切着せません。嫌いなブランドは特に。。

嫌なものは嫌です😂

deleted user

実母の服に関しては
好みじゃなくても好意でやってくれてるのがわかるので素直に嬉しいと思えますが、
独身の友達の遊びの誘いは
普通に合わないから無視しますし
保育園のママに関しては
イラッとしますね😭💦😭
コロナだったら心配なのかなと私も思ってしまうと思います😫😫

ふー

それは全部嫌ですね❗️

私も実母が、服や雑貨を買ってくるとストレスになり、500円でもいいから、お金にしてくれ!って言ったら買わなくなりました。
服着なくていいですよ?
お母さんに返送するか、メルカリなど新品のまま売ってしまいましょう。

お友達の言い分もわかりますが、今はコロナもありますし、お断りし続けて、それでもくるなら無視でいいと思います。

ママ友さんにも無理に返信しなくていいと思いますよ?

はじめてのママリさんの人生ですから、ストレスが減るといいですね!

はじめてのママリ🔰

好みじゃない服は着せません😂普通に着せないしもったいないからって言います(笑)それでも送ってくるなら捨てます。

友達には子供いるから無理って言います。そんなに気遣えない人って友達ですか?😥

ママ友には普通に元気〜!心配やから休ませただけ〜って言います。

ストレートに言って離れていく人はそれまでだと思いますし、ストレートに言っちゃっていいと思いますよ(^^)