※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

破水から数週間持った方いますか?現在30週で赤ちゃんは1400gです。切迫早産で破水し、陣痛が来ないことを願っています。同じ経験をされた方、助言をお願いします。

破水から数週間持った方いますか?😭😭
今30週で赤ちゃんは1400gです

切迫早産だったのですが自宅安静してる中突然破水してしまいました🥲

早産とっても不安です…

張り止めの点滴は外されてしまいました。
ここから陣痛がなければ感染症をとにかく気をつけながら妊娠継続、陣痛がきたら帝王切開になるとのことです

私としては赤ちゃんのために少しでも長くもたせたいのですが先生は点滴してるから陣痛が来ないとか外したら陣痛になる訳では無いと言います。

このまま陣痛が来ないで欲しいんですが😭😭

破水してチョロチョロ出てる状態なのですが
似たような体験された方、破水してもそこからお産までもった方いますか?
逆にお産になってしまった方は陣痛が来たからでしたか??
何かお話聞けたらと思います🥲👏👏

コメント

さくら

すみません早産ではなく正産期過ぎそうだったパターンでしたが…💦
水曜日に破水して土曜日に出産しました😳
その間羊水出っぱなしです😵
先生は日曜日まで待つと言っていたのでそのくらいが限度なのかなぁと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

21wで破水して25wで出産した友人います。

はじめてのママリ🔰

21wで破水し27wで出産しました!
破水してから出産までは24h張り止めの点滴、2日に一度の採血、感染予防の注射1日3本していました!

21w←27wまでの間ひたすら羊水垂れ流しでした、、、

お産になったのは陣痛スタートです!
わたしの場合は感染兆候からの陣痛でした!

病院によって破水したらすぐにお産にする病院と、できるだけ週数稼ぐ病院があるみたいですね!

ママン

まだ見てますか?
破水してからどのくらいで出産になりましたか?
わたしも破水してしまいました。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

私のいた病院はムリに長く持たせるより感染症になる前に出した方がいいって考えな先生方で、最初から1週間前後には…って言われていました。
    結局私は薬やめても陣痛も張りもなかったですがやっぱり羊水の検査で感染の疑いがあるって判断で8日後に帝王切開となりました😥
    ちょっと病院の都合っぽくて納得いかなかったんですが感染症になってから産むより早い方がいいと言われ納得しました。
    赤ちゃんはとても小さく産まれて2ヶ月入院しすごく不安な日々でしたが今は大きくなり何事もなく育ってます🙏
    33週ですしきっと大丈夫です。nicuで少し入院になるかもしれませんがちゃんと大きくなり退院できますよ
    因みに産後胎盤の検査もしましたが特に感染してた訳ではなかったです。けど破水する原因はほぼ感染が原因だから何かしら菌がいたのは間違いないみたいな話をされました🙄

• 8月6日