※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
妊娠・出産

32週で切迫早産、子宮頸管10mm。安静中でお腹ガチガチ。子宮頸管が伸びない。同じ状況のお母さんたちに子宮頸管が伸びるジンクスはあるかな?

現在32週、切迫早産で30週から自宅安静中
今日検診したら子宮頸管10mmになってた~😭😭
安静にしても安静にしても子宮頸管伸びない、、😭
安静にしてもお腹ガチガチ😭
同じように自宅安静がんばってるお母さんたち
家事とか育児とか本当にお疲れ様です~😭
出産ジンクス的なかんじで、子宮頸管伸びるジンクスとかないかな、、?笑

コメント

のあ

1.0でも自宅安静なんですね🤭うちの病院、上の子いてもほぼ強制入院させられてます😂
骨盤高位、トコちゃんベルト、あと血海ってツボがいいらしいですよ!!

  • ぴーまま

    ぴーまま

    トコちゃんベルトは切迫にも効くんですか!!すぐ巻きます!!😭
    ツボなんてあるんですね!!調べます!😭😭

    • 3月1日
あすまま🌼

短くなった子宮頸管は伸びないと思い出す😅💦
10mmでも自宅安静で大丈夫なんですね🥺💦💦💦

  • ぴーまま

    ぴーまま

    前回12mmの時に入院進められたけど、内服の種類を追加して自宅安静でがんばりますって事で自宅に帰ったんですが、
    今日はさすがに入院確定かな~~。。。と思ってた検診いったら
    引き続き無理はしないでね!!で終わって、
    はい😂←って感じです。笑

    • 3月1日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    今日の検診でそれなんですね😱💧
    32週だともう少しお腹にはいて欲しいですよね💦
    わたしは息子のときに1.8で即入院でした😅
    10mmで強制入院させられない病院も
    あるんだ💦って正直びっくりでした😅

    • 3月1日
  • ぴーまま

    ぴーまま

    もう少し、、あと3週間はがんばってお腹に居てほしいものですが、、🥲
    わたしもママリで他の方をみて即入院かな~と思ってたんですけど、
    クリニックじゃなくて、大学病院に転院になるらしく、
    先生も考慮してくれてる感じでした😂💦
    破水しないかドキドキです😂

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

切迫早産は心配ですよね😣私も23週から頸管10mmで安静?にしてます。一応入院はしてますが、自宅でもどちらでもいいと言われました。安静度も院内なので、売店まで行ったりしてます。どちらにしても頸管は戻ることはないと言われました😢お互い無事に出産できるように頑張りましょう。

  • ぴーまま

    ぴーまま

    25週で10mmはもっと心配ですね😭😭💦
    わたしは24週くらいの時に20mmでも自宅安静にならず内服のみで仕事バリバリだったので、
    すこし緩めなクリニックなのかもです😂笑
    院内自由なだけでも気分が違いますよね😭
    やっぱり戻らないのか~😭あと3週間で正産期だから
    なんとかそこまでは持ち堪えたいです、!😭

    • 3月1日