※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

出産前から腰痛が結構あったのですが、産後ひどくなりました。最近はお…

出産前から腰痛が結構あったのですが、産後ひどくなりました。
最近はおむつを替える時や前屈みになった時、後ろに仰反る時、ベビーカー押してる時、抱っこしてる時など動いているとピキッと痛くなって腰が抜けそう?な感覚になります。
座ってから立ち上がって歩くまでにすぐに背筋が伸ばせなかったりします。
最近はないですが、たまに寝てるときに腰が痛くて足の筋が痛いような感覚がある時がありました。
姿勢が悪かったり足組んだり、そういうことが原因なのかなと思っているのですが。
今まで整形外科や整体などは行った事ないのですが、どちらに行くべきですか?
病院だと腰の病気だったときに気付けますか?
動けなくなる前にどうにかしたいです😵

コメント

スポンジ

結構酷いみたいですし一度整形でレントゲン撮ってもらった方が良いんじゃ無いでしょうか?

ただ姿勢とかぎっくり的なもので痛いだけなのか、何か骨に異常があるかは整体ではきちんとわからないので🥲

ママリ

ピキってなるのははプチギックリ腰なような気がします。
私のギックリ腰はそうでした。
整形外科は骨やその他異常が無いか調べてくれる所なので、そちらで1度診てもらって、そこにリハビリ施設が併設されてなかったら接骨院に通う感じかなーと思います。