※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

二人目以降で促進剤とバルーンで出産された方へ。 37週で誘発分娩予定で、促進剤から出産までの時間を教えてください。

二人目以降で予定日前に計画分娩した方
いらっしゃいますか?(*´꒳`*)
二人目以降 促進剤とバルーンで出産された方に質問です。

月曜日、37週で誘発分娩予定です。
先生からは、「促進剤してもすぐに来ない事もありえるから。でも初めての出産じゃないから大丈夫でしょう」と
言われてます😂

促進剤して、陣痛〜出産までの時間は
人それぞれだと思いますが、
参考までに、皆さんの促進剤打ち始めから出産までの
時間を教えてください🙇‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

STRN4児ママ

二人目、三人目を誘発分娩しました。
二人目は9ヶ月から切迫で、臨月入って子宮口3、5cm開いていて…38w3dの計画分娩です。飲み薬6錠飲んだあたりで陣痛が付き、痛くないまま子宮口全開15時半に産まれました。

三人目は37w4dに誘発しましたが、切迫なしの子宮口1.5cm。
誘発が早過ぎて私の身体の準備も出来ていなかったようで飲み薬では陣痛つかず、点滴までして20時半過ぎに産まれました。

どちらも朝9時から誘発開始です。

  • おさる

    おさる

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    私も切迫早産で入院してましたが
    子宮口がどれくらい開いてるかは分からず...

    二人目は早かったんですね!
    私も9時半から入院なので
    それくらいから色々処置するみたいなので
    うまいこと陣痛がついてくれればいいのですが、、

    • 11月5日
  • STRN4児ママ

    STRN4児ママ

    スムーズに進むといいですね(*´˘`*)
    二人目は体力の消耗もなく、すごーく楽でしたよ~!
    ただ…頭と肩でる時めちゃくちゃ痛く感じました(笑)

    今回は誘発しないで待ってますが、38w6dの今日…まだ陣痛きてません。
    月曜日誘発の話してこようかなって思ってました(´・・`)
    1週間前に子宮口2cm開いてたのにな⤵︎⤵︎⤵︎

    お互い頑張りましょうね\( *´꒳`*)/

    • 11月5日