※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
妊娠・出産

破水の予防方法や破水のタイミングについて教えてください。ばしゃーっと破水した経験のある方、上の子を抱えたり重いものを持った瞬間に破水した経験のある方、破水から遠い産院への対策について知りたいです。

破水について教えてください!!!
こういうことすると破水しやすい、などありますか???
ばしゃーっと破水したことある方はどういうタイミングで破水しましたか?
あと上の子を抱き抱えた瞬間や重いものを持った瞬間に破水しちゃった、という方いらっしゃいますか?

産院が車で1時間ほどかかるので破水からは嫌で予防?することができるなら予防したいです!

コメント

なーがーさーわー。

私は床においてあったバスタオルを取るときに破水しました(´∇`)

みーこ1001

私はベッドでゴロゴロしてたらいきなり破水しました(^_^;)

もも

私は朝ごはん中に破水しましたー!

こはなん

夜中寝ていたらいきなり破水しました。予定日より10日早かったです。
寝てたのに、あれ?何か出た?と思って慌ててトイレにかけこんだら、バシャーって感じで出てきました。
前日、散歩したり買い物したりと、かなり動き回ってたのがいけなかったのかな〜って思います。

ゆめとママ

四つん這い?になって主人とゲームしてたら
「パチンッ」て音と共に破水しました。

りっちぇる

夜中寝てたら破水しました。ベッドがべたべたでした( ´ ▽ ` )ノ

ママ

前の日にむちゃくちゃ歩いたら朝方に破水しました!
私の場合チョロチョロ〜と出てきて、え?尿漏れ?って感じでした(*'ω'*)

kirako

あぐらかいて座り、腕を伸ばしたり、肩回ししたりと、お風呂後の軽い柔軟体操時にパンっ‼️って破水しました😅

かずりゅう

まとめての返信すみません(。>ㅿ<。)
重いものを持った時、というより突然という方が多いみたいで気をつけようがない感じですね(^ω^;)

グッドアンサーは1番最初にコメントくださったみはるんさんにします(*´ω`*)

みなさんコメントありがとうございました!!!