※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊活

流産後の妊娠でフライング検査を考えていますが、いつからすればいいかわからない状況です。どのタイミングが適切でしょうか?

流産後の妊娠について教えてください💦

今年の9月に6Wで手術なしの完全流産しました。
2週間程度出血していました。
その後、10月13日に通常通りの生理が来て、妊活を再開しました。

前回の妊娠同様に微熱が続いており、普段の生理前には微熱がないのでフライングしたいなと思っているのですが、流産してからまだ1度しか生理が来ておらず周期が読めません😭

前回はフライングしたいのを我慢して生理予定日に検査薬をしたところ、1分もたたない間にくっきり陽性線が出て、フライングで出てたのかなと思ったのでフライングする気満々で検査薬を買い占めてきました(笑)

フライングは生理予定日何日前くらいからするものなんでしょうか?
私の場合ですと、何日くらいからフライングしていいと思いますか?

先輩方の知恵をお貸しください🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

でんでんむーし

私も3月に8wで完全流産しました。そのご、最初の生理は60日かかってきて、一周期見送っての妊活でした。流産後は全く生理周期が変わってしまい、40日たってもこないので、ものすごい本数の妊娠検査薬を無駄にしたこともあります笑
半年たって、やっと2回めの妊娠です⭐️この子も。6wだと思っていたら、病院にいくと、排卵日が1wぐらい遅れてるね。と言われ5wです!
私も早く妊娠を知りたくて調べたくなっちゃいますが、流産後はそのせいで、ストレスがたまり、うまく妊娠できなくなってしまったので、あまり神経質になりすぎないでくださいね。
半年の間にチェックワンが陽性になった時もありましたが、次の日には陰性になったとき(化学流産)もありました。
赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてきてくれます!主さんのもとにも、きっと赤ちゃんもどってきてくれますよ❤️

• かお

かお

回答ありがとうございます☺️
    神経質にならない程度に妊活頑張りたいと思います☆
    妊娠おめでとうございます!
    化学流産の時はフライングしてましたか?

• 11月4日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

フライングというより、生理予定日から検査できるチェックワンファストで検査してました!でも、生理予定日一週間後にきちんと妊娠検査薬ためしたほうが、化学流産を知ることはないので、その方がよいなぁーって自分は思いました⭐️

• 11月5日
すにっち

同じように6月に完全流産しました😢
17日に流産し、10日くらいで出血もなくなり、7月21日に生理がきました。
今までの周期が32日くらいなので、だいたいそれ通りに来たんだと思います。
あむさんも、10月の生理から普段通りの周期で見てみていいと思います😊

検査薬の判定期間の3日前は、排卵がずれてたりしなければほぼ妊娠してれば確実に反応すると思います✨

私は流産後2回目の生理が来ず、また妊娠できました✨
妊娠しやすくなってるらしいですね😁
あむさんにも赤ちゃん戻ってきてくれますように🍀

• かお

かお

回答ありがとうございます😊
    やはり普段通りの周期で見てみるのがいいですよね🙀
    高温期10日目とよく見かけるのは生理予定日の一週間くらい前からがフライングされてるのかな?と思いました。
    妊娠おめでとうございます❤️

• 11月4日