※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が落ち着きなく、活発でいたずら好き。寝返りやずり這いで動き回り、離乳食を食べさせるのも大変。息抜きはチョコ食べたりポケモンをすること。毎日格闘しているけど、みんなも同じよね?

生後6ヶ月女の子がいます!
簡単に言うととにかく落ち着きなくていたずらしまくりです!そして後追いの前兆なのかちょっと隣の部屋に行くと泣いたり抱っこ抱っこだったり😭
3ヶ月で寝返りして4ヶ月でずり這い、今はハイハイの姿勢でお尻ふりふりなんなら高バイの姿勢でドヤ!寝返りとずり這いは超高速でとにかくとにかく動きたくて抱っこしてても寝返りで脱走する&離乳食なんて食べさせてるんだからいたずらさせてるんだから2人で全身しらすまみれなんて日常です😂
寝かしつけも暗闇で高速寝返りとずり這いでリモコンハンター。ミルクのあとすぐなので吐くからと回収。寝返りで逃げる。回収でとにかくヘロヘロです。

唯一の息抜きは買い溜めしてるリンツのチョコを食べること、抱っこ紐で寝せながらポケモンをすることです。

もちろん布団でなんぞ寝ません。抱っこ紐でしばらく足ジタバタ暴れると力尽きたように寝ます。

大変で正直イライラすることもあります。そんなとき皆さんはどうやって息抜きしてますか?

可愛いんです!でも私も人なので危ないことばかりされてヘロヘロでかと思えば置くと泣くし、小さな怪獣に振り回されて格闘の毎日です。(笑)

みなさんもこんな感じですか?
YouTubeで見るお昼寝の間のコーヒータイムなんて生まれて一度もありませんし、ご機嫌な間にメイクなんて考えられません。寝癖の髪、洗顔さえ余裕がなく歯磨きだってしない日もあります。毎日毛玉だらけのスウェット、朝ごはんは抱っこしながらじゃがりこ。部屋はびっくりするほど散らかって、、、


私もだよ!っていう方コメント頂けたら、今日も一日頑張ったな!みんな頑張ってるんだな!って励まされるのでコメントお待ちしております😭

コメント

にこちゃん

あはは!買いだめしてるリンツを食べながら、抱っこしてポケモン!!アルセウスですか?
今私それやってます!笑
自分かと思ってコメントしちゃいました😁

同じく上の子も下の子も成長早くて、6ヶ月で伝い歩きして9ヶ月で歩いてたので、ゴロンの時期なんて本当一瞬しかなくて…
今は下の子が椅子登るし、風呂上がりの着替えは逃げ回るし、なんでも口に入れるし…💦
寝てる時にゆっくりしたいところですが、片付けと家事が残ってて😂

  • あずき

    あずき

    アルセウスですです!抱っこ紐しながらリンツが日常で、子もいつも見上げてまたかーとされます(笑)
    すごい活発なお子さんですね😂
    離れると起きちゃうしでなかなか難しいですが、うまく息抜きしていきたいですね😭

    • 3月9日
はじめてのママリ

ごめんなさい、前半読んでて、勢いの良さに笑ってしまいました。

うちの子も寝返りと腹ばいでの方向転換で、どこへでも冒険に出かけます。前はまだ読んでない新聞食べられました。(飲み込んではないです
ラグをめくってタグ食べてることもあります。

うちは少しの時間なら、広めのベビーサークルに入れて、おもちゃをいくつかあげて、遠くから見守りつつスマホぽちぽちしてます😂

私も毎日ノーメイク、服は3パターンを着回し、昼はかきこんだから何食べたか忘れました!!今日も頑張りましょうーー!

  • あずき

    あずき

    勢いよくだけは負けませんって感じのちびすけです(笑)
    疲れすぎて眉毛半分剃り落として恐ろしい顔のまま近くに買い物も怖くなくなりました!!(笑)

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
うちも同じです。娘はそれに加え寝ぐずりもひどいです。ギャン泣きの声も大きくて…お風呂や寝かしつけの時間ギャン泣きするので、かなーり憂鬱です😱
私も基本ノーメイクです😓家ではパジャマ。こんな母もいるってことで、大丈夫です!
これからハイハイしだしたらもっと大変ですよねぇ…。
春から保育園です。
頑張りましょー!!

  • あずき

    あずき

    うちは、泣くよりもんぞ動き回るタイプなので😂
    うちは着替え大っ嫌いで諦めてシャツで遊ばせてます(笑)
    うちも、春から入園で不安しかないですが頑張りましょうね😭

    • 3月9日
ゆずがだいすき

うちは今上が2歳のイヤイヤ期で下が6ヶ月でずり這いしまくっていて本当毎日二人を寝さすまで目まぐるしい日々です😂
上の子に合わせて動いているので正直下はほったらかしです!笑
どうしても危ない時は柵付きのベッドに入れておもちゃなど置いて様子見てます💦
上はまだ自分でご飯食べれないし構って欲しいので一人で食べないので、どうしても無理な時は下はベッドで上の子先食べさせたりしてます😅
どうしても無理な時は下は抱っこ紐上の子と遊びます💦
外へ行くと基本下は抱っこ紐で家でもご飯を食べる時は毎回下の子おんぶか抱っこ紐で、上の子食べさせながら自分は立ち食いで5分で食べてます笑
下の子は完母なので夜間授乳もまだあるし、離乳食作りもあります😅昼寝中にご飯など色々家事を済まさないと後が大変なので昼寝なんてできずです😅かといって朝は出かけないと上の子がもたないので毎日公園など連れていくのでほぼ睡眠もとれずばたばたな毎日です😅😅
旦那は朝早く、夜遅いのでほぼワンオペです!
赤ちゃん少々泣いていても大丈夫なので様子見で家事とかやってもいいとおもいますよ😌
それと赤ちゃん寝てる時に一緒にねてもいいとおもいます🌷
うちも上の子は下で寝るのは1歳まで無理だったので😅
夜中は私の胸の上に乗せて寝てました😅
毎日大変ですよね💦
お互い体調崩さないようにしましょう!

  • あずき

    あずき

    ご兄弟がいて、2倍大変だと思うと尊敬しかありません😭
    幸い抱っこ紐で寝てる間に少しぼーっとできるのでそのひと時を癒しにして頑張ります😭

    • 3月9日
deleted user

息抜きは最近全く出来ずとにかく睡眠をなるべく少しでも多く取るように心がけてますが毎日昼も夜も夜中もワンオペで上の子もいるのですが、下が寝付いたら上を寝かしつけて家事をしている間に下が起きてまた寝かしつけて家事をしてを繰り返してる日付が変わっていてまた夜泣きに起こされを繰り返し朝になっててこの間はどうしてもストレスがたまりトイレの便器に向かって大声出して発散しました笑
他に発散方法がなく、下も抱っこママママで数秒で済む息抜きというかストレスを捨てるという行為です笑

  • あずき

    あずき

    便器に向かって!想像して笑ってしまいました😂
    確かに睡眠大事ですよね!
    ストレスを捨てる!その考え私も真似したいです😂💓

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日本当に大変ですよね!
    もう笑うしかない🤣あとは上の子と最近マイブームなのが意味なく大笑いする事です🤣
    そうすると相手も笑ってしまってなんか楽しい雰囲気になります!
    雰囲気でか下もケラケラ笑い出したり😊

    • 3月9日