※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

生理2日目の月経量が多すぎて困っていたので受診したところ、ピルを飲む…

生理2日目の月経量が多すぎて困っていたので受診したところ、ピルを飲むことになりました!それに伴い質問です
。服用する薬はヤーズです。

・ヤーズを飲まれている方、副作用はありましたか💦
・生理が始まったら服用と言われましたが、少しでも鮮血がでたら飲んで大丈夫でしょうか。ドバッと出たらの方が良いのでしょうか。
・1日目に飲んだらすぐ効果が出て2日目は多少出血は抑えられるのでしょうか…

月に一回とは言え辛いので早く解放されたいです😭

コメント

ぽんち

医療関係者です。服用経験はないので、一つ目の質問は答えられませんが、二つ目の服用開始日に関しては生理開始日に飲み始めるのが正解なので、鮮血がでたら飲み始めて大丈夫だと思います。
三つ目の質問ですが、ヤーズは内膜が厚くならないようにする効果が期待できますが、今回は、すでに厚くなった内膜が生理という形で剥がれ落ちてきているので、残念ながらすぐに効果は期待できないと思います。次の周期(ヤーズフレックスだと内服期間中生理はこないかもですが)から効果が出ると思います。