※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の人の子供の幼稚園でコロナが出たため、濃厚接触者でない場合は出社。席が隣同士で不安。席を変えるべきか悩んでいます。

会社の人の子供の幼稚園でコロナが出たそうです。お子さんが濃厚接触者でなければ、明日から変わりなく出社するそうですが、私とその人だけ席が隣同士(他の人とは離れており、その人と私だけ一つのテーブルを2人で使っている状態)なうえ妊娠中ということもあり不安です。
もうどこでも出てるのだから諦めるしかないと思っていますが、わがままだけど席を替えてもらったほうがいいのかなとも思います…皆さんなら気にしないですか?

コメント

こけこ

席を変わってほしいというのは言いづらいし、どうかな…と思います。
こちらが妊婦だから不安という事情なのであれば、2.3日休むしかないかなと思いました。
幼稚園も、隣の席の子がコロナになったとかでも、マスクしてたから濃厚接触者にはあたりません。とかが普通なので、濃厚接触者かどうかは今はもうあてにならないですよね。。心配だったら、自分の身は自分で守るしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしも今妊娠中ですが、上の子の保育園がコロナで休園しても普通に生活してるので…同僚が同じ状況でもあまり気にしてないです💦
というより、もう気にしたら生活出来ない状態って感じです。。
でも心配なのはとても分かります!!
在宅や有給が気軽に使えると良いんですけどね。。

まいちゃん☆

お子さんの幼稚園でコロナが出ただけですよね?
私なら気にならないです…💦

でも気になる人は気になるかもですよね、
席を替えてもらえるなら言うかもですが、
私が隣の席の人なら、
知ったらとてもショックかもです😢😢

ユウ

全く気にしません。むしろそれで出勤できないとなればどれだけ休まないといけないかってくらいなので😅
気になる人が自衛して休むのが無難じゃないですかね?
私は相手の立場だったとして、席替えって知ったらいい気はしません😅後々の関係性にも繋がるリスクは覚悟の上でしょうね💦

はじめてのママリ🔰

色々気になるなら仕事辞めるしかないよなと思っていますが、流産したりしてようやく授かった命だったので気持ちが追いついていない部分があると自分でもわかっています。そこで今回の話だったので急に不安になってしまいました。
席移動は元々委託できてる会社なので長くはいないこと、フリーアドレスで基本自由席なことでどうしようか悩みました。私はその方のサポートが多いので近くに座っていましたが…今はどこでもこうなると思って図太くなれるようにします❗まとめての回答で申し訳ありません、ありがとうございます