※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式でいただいたご祝儀袋みなさん保管されていますか?この前結婚式か…

結婚式でいただいたご祝儀袋みなさん保管されていますか?
この前結婚式から5年経ったのですが、結婚式後に見返したことも無いですし、場所もとるので破棄したいのですが…。主人が保管しておきたいとのことで保管してきたものなので、参考までにみなさんどうされているか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリン🔰

結婚式を上げて数ヵ月してすべて捨てましたよ!

• ママリ

ママリ

破棄されますよね💦💡

ありがとうございます✨

• 3月1日
hhh

うちもしばらくとってありましたが、捨てました🤣🤝
結婚式となると豪華な物や可愛いものもあるしとっておきたいのも分かります🤣💓

ご祝儀袋についている水引のみを可愛く飾るようなものもありますよ😌是非調べてみてください☺️❤️‍🔥

• ママリ

ママリ

とりあえず袋のみ破棄、水引のみとっておくのもアリですね💡
    主人に話してみます(^-^)

ありがとうございます✨

• 3月1日
tommy

袋は捨てて、水引はまとめてメルカリに売りました😊

なんで取ってときたのでしょうかか?御祝儀頂いた方の名前・連絡先・金額をPCでまとめて、並べて写真に収めて捨ててもいいかもしれませんね🙂

• ママリ

ママリ

水引、メルカリで売れるんですね!考えつかなかったです!
    名前等は主人がデータ残してあるのですが、自分たちの為にみなさんが用意してくれたものだからなかなか捨てられないみたいです。
    子どもたちの物も増えてくるのでそろそろ破棄の方向に持っていけるようにしたいです。

• 3月1日
  • tommy

tommy

なるほど!
    水引アートなどで残しておくのいいかもしれませんね♥️

袋は地味に場所とりますからね💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ほんと場所とりますよね💦
    水引アート可愛いですね💡
    袋破棄するにしても水引は取っておこうかなと思いました😊

ありがとうございます✨

• 3月1日