※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児の自宅保育に悩んでいます。モチベーションを維持する方法やメリットについて知りたいです。

2歳児の自宅保育に心折れそうです。
毎日毎日、一日でも早く幼稚園に行ってほしいと思ってます😢

2歳児自宅保育してるママさん、どうやってモチベーション維持してますか??

今日は三輪車で公園に行こうと思ったのですが、途中で三輪車を降りると言い、でもなかなか歩かず半分引きずるようにして歩きました。

公園の帰りは三輪車に乗ったのですが、横断歩道を渡っていたら、ちゃんと捕まってなかったからか道路のど真ん中で転んでしまい、近くにいた人が助けに来てくれました。

そこから抱っこ抱っこになり、私が三輪車を押しながら片手抱っこで帰りました。私も辛くて涙が出てきました。

毎日一生懸命育児してるけど、泣きそうになることがあります。

2歳児の自宅保育してる方はどんなふうに過ごしてるのでしょうか。。
2歳過ぎてから自宅保育の意味を見出しにくいです。2歳児の自宅保育のメリットってどんなことだと思いますか?💦

コメント

ミッフィ

あまりよくないですがテレビ(YouTubeなど)ばかりみています💦

• ママリ

ママリ

うちも午後はテレビばかり見せてます…💦
    午前中だけで体力気力ゼロになります😓😓

• 3月1日