※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

小規模保育園に通う子供が三歳児になり、保活が必要です。保活の方法や転園届けのタイミングについてアドバイスをお願いします。

現在、小規模保育園に通わせていて4月から2歳児クラスになります。それと同時に三歳からの保活も考えないといけないのですが、激戦区のため保育園入園が確実ではありません💦
小規模に通われていて三歳児で再度保活された方、どうやって保活すすめましたか?
今から転園届けをだしておくべきでしょうか。

コメント

yuzu

私も4月から2歳児で今の園が企業主導型で2歳児までなので保活しないといけないです😅
私の市は対象外ですが住んでるところによっては2歳児までの園の子は他のお子さんより加点もらえたりもあるみたいですよ!!

私は点数マックスほしいので、月160時間超えてれば就労での点数マックスなので時短とってますが160時間超えるようには働いてます😊
途中入園だとなかなか入れないのと園によっては持ち物が違うので、当初入園のほうがいいとは思います、、、

• あん

あん

コメントありがとうございます!!
    私の市は小規模を卒園したら加点あるのですが、ここ数年で小規模ばかり増えたため3歳児以上の受け入れ先が不足してるみたいです💦
    そのため点数マックスでも入れない可能性のほうが高くて😭

たしかに転園だと持ち物そこから買い揃えたりと大変ですよね、、

• 3月1日