※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんは、スプーンを使って食事をしますが、汚れや食べムラがあります。最近はフルーツやカレーなど限られたものしか食べないようです。工夫しても食べないので悩んでいます。

1歳3ヶ月くらいのお子さんの食事ってどんな感じですか?😣

うちはスプーン使えるようになってきたのですが、左手で掴み食べするので汚れまくってます😵今までなんでも食べる子でしたが食べムラが出てきて気に入らないものは投げます😭最近はフルーツとカレー、ハヤシライス、ミートソース、ハンバーグくらいしか食べません🤮🤮
工夫したり新しいもの作っても食べないし投げられるし、全部無駄になってて悲しいです😭
投げるのダメだよって言い続けてもまだ理解してないのかやめません😫
一歳三ヶ月ってこんな感じですか?うちだけかな😅

コメント

ゴルゴンゾーラ

そんなものかなーと思います💦
うちもそれくらいの頃はまだまだ汚しまくりで、嫌いなものや気に入らないものがあると椅子の下に落として捨ててました笑
投げそうと思ったら私がキャッチしたり、何度も「投げたら食べ物さんがかわいそうだよ」と言いました。
2歳半の今はもう全然やらないです。気に入らなかったらそっと残してます😂
食べムラもあるし、好物に野菜混ぜたりしてます💦

怠けもの🦥

同じ感じで食べてます^_^
スプーンとかフォーク使えるようになってきているのに、何故かすくったものを左手でわざわざ持ち直して手掴み食べしてます😭
ちゃんと食べてくれないの辛いですよね。もう今は割り切って食べてくれる物だけいーじゃないでしょーか?
手の込んだ物作って食べてくれないの悲しいので笑
栄養偏らないようにハンバーグの中に違う野菜入れたりとかどーでしょうか?

あと私の子供もダメだよは全く通じません😭
最近おもちゃや本の上に乗ることが多くて何度もダメだと注意してますが、繰り返しやられます😭

ぺこちゃん

うちはスプーンとフォークを
基本的に使ってくれてて
お皿だけ先に置いても
スプーンとかを渡すのを待ってます😂
バナナを見つけた時だけは
さっさと手を伸ばしますが😇

基本的には夕飯は
親と同じものを食べてて
食べなかったら食べなかったです😂

たくさん床に落ちてるし
勿体ないですよね😇