※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

妊娠8週目でつわりがあり、旦那さんのお母さんとの会話が心配。みなさんはどうやって仲良くなりましたか?

今、妊婦8週目です。つわりがありいつも胃がムカムカして吐きそうです。
明日、旦那さんのお母さんに会うのですが、どう言う話をしていったらいいのかとか色々考えると吐き気が増しそうです。みなさんはどんなふうに仲良くなって行きましたか?

コメント

すみっこ

つわり中にそういう気を遣わないといけないのは
本当にきついですよね。。。
考えただけでも吐き気する気持ち分かります( ;∀;)

私は頻回に会ってました!
私も最初は何話したらいいか分からなくて気遣ってましたが
だんだん相手に慣れるとあまり考えなくなりました(´-ω-`)

あまり無理はいけないので、
つわりが落ち着いてから会うとかができるならそっちがよさそうです(´-ω-`)💦

るん

返信ありがとうございます(^-^)
明日は様子を見ながらにします(*´∀`)
そうですよね~これから子供ができるともっと会うようになりますし、慣れる事が大切ですよね(^^)
気楽くにニコニコしておきます(*^^*)

苺ミルク

私もツワリあって
今日は体調良くないからと
断ったりしてましたょ💡
義理母もツワリとか
わかってくれると思うので
体調ぃぃ時にはお手伝いしたりで大丈夫だと思います😊✨

• るん

るん

昨日は義理母に直接、子供が出来た事が報告できて喜んでくれました😆 
    妊娠中の事、これからの話など色々、話が出来て緊張しましたがほっとしました😊
    これから何回か会っていくうちにもっとお話ししたい思いました😆

• 11月6日

つわり辛いですよね。
ご無理はなさらずに。

主人のお母さんとは、「◯◯くん(主人)はどんな子どもだったんですか?」とか、「◯◯くんがお母さんの手料理で△△が好きって言ってたんですけど、どうやって作るんですか?」
と主人の名前を絡めながら質問していました。
「息子のことを考えてくれてありがとう」と言われたので大丈夫だったんだと思います。

妊娠した今でも、「◯◯くんがお腹にいた時はつわりありましたか?どうやって乗り越えましたか?」としょっちゅう連絡します。笑
あとは、嬉しいと思ったりありがたいと思ったことはきちんと言葉に出して伝えています。

• るん

るん

昨日は緊張しましたがお母さんと色々な話が出来ました😊
    直接、子供が出来た事も報告でき、立ち合い出産の方がイクメンになると思うよ~とかアドバイスもらい、すごく私の事を思ってくれて嬉しかったです😆
    これからもっと頻繁に会って色々お話していきたいです😆

• 11月6日

退会ユーザー

わぁ✨良かった〜😄
    つわりの中、頑張った甲斐がありましたね✨
    お母さまにもるんさんの気持ちが伝わったのだと思います。
    しばらくつわりは辛いでしょうが、ご無理なさらないように😊

• 11月6日

大丈夫ですか?(´;Д;`)

• るん

るん

つわりはムカムカがおさまらないですがもうちょっとの我慢だと思って耐えます😂

• 11月6日

退会ユーザー

体調良くない時にお母様に会うは辛いですね.( ; ; )無理して会うしなくていいのでは?因みにジンジャーティー知ってますか?
    レモンやミント、ハーブティー等、
    ハーブティーは妊婦さんに良し悪しありますので調べて見てください( ・∇・)

• 11月6日

退会ユーザー

体調良くない時にお母様に会うは気辛いですね( ; ; )無理して会うはしなくていいのでは?ちなみにジンジャーティ知ってますか?
    レモンやミント、ハーブティー等
    ハーブティーは妊婦さんに良し悪しありますので調べてみてください

• 11月6日