※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®
子育て・グッズ

綿棒浣腸での便の出方や時間について相談です。

生後二ヶ月辺りから便秘です。

前は綿棒浣腸やるとすぐ出てたんですが、最近は綿棒浣腸しても出ません。

綿棒浣腸してどのくらいでうんちでますか?
あと、何分くらいやってますか?

コメント

おむこむの母

YouTubeのひさこさんという助産師さんが紹介してる綿棒浣腸のやり方でやるとうちは100パー出ます。ぜひ見てみてください。

• ®

®

ありがとうございます!

100%凄いですね!!
    ひさこさんのやり方でやってるんですが、上手くいきません😢

• 3月1日
あっちゃん

うちも2ヶ月から便秘になって、最近4日でなくて病院いったら、毎日3回綿棒浣腸して、出た日も出ない日も毎日3回してあげてーと言われました。
え…毎日そんなにするの?と思ったけど、出やすくなった気がします〜。綿棒浣腸はクセにならないそうです!

• あっちゃん

あっちゃん

10秒くらい刺激して、お腹マッサージして、、でもその時は出ず…一日二日かかったり、半日で出たり…日によります😂

• 3月1日
  • ®

®

毎日三回もやっていいんですか?!
    クセにならないってのは知ってるんですが一日一回しかやってませんでした…😅

今日から三回やってみます!

ありがとうございます✨

• 3月1日
あっちゃん

衝撃ですよね😂そんなにやって我が子の肛門が心配になりますが…wうちの子には効果がありました。
便秘、解消しますように…✨