※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で食事が少ない場合、軽い方と言えるでしょうか。点滴が必要かどうかは医師に相談してください。

悪阻で1日にいちご4個とバナナ一本
ウイダイン半分だけ食べれます。

これだけ食べれたら軽い方ですかね?
点滴とか必要ないですかね?

コメント

ぽんちゃん

飲み物まで吐くようだったら入院になりますってわたしは言われたことあります💦

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います☺️
つわりで8キロ痩せて点滴したのですが
その時は
何も食べられず水一滴も無理でした😞

k

とりあえず水分さえ取れていれば大丈夫!と言われました☺️
私はピーク時、イオンウォーターと桃ゼリー少量のみで生きてて、健診時ケトン体+が出たことありますが、このくらいなら点滴しなくても大丈夫かなって言われました😂

み

1人目に重症妊娠悪阻になり入院の経験ありますが、その時は何飲んでも何食べても体に入った瞬間戻してしまって、尿が脱水でものすごい色になり、脱水が進みすぎて39度ほどの熱が出てしまって、妊婦健診まで我慢したもののおしっこ出なくて検尿ができずそれを話したら即入院でした💦

退院の条件が自分で飲み食いできること、ただそれだけでした😣

2人目はそこまでひどくないものの、妊婦健診の検尿で

• み

途中で送ってしまいました💦

2人目はそこまでひどくないものの、妊婦健診の検尿で「ケトン4+出てるね、入院してく?」とサラッと言われました😅

妊婦検診の尿検査でケトン出てるかわかるので、ケトン3+以上なら点滴が必要になるとその時言われました😅

• 3月1日
あひわママ

一人目の時に6キロ痩せたかな?多少水分が取れてたのか水も吐いたり、吐きすぎて血が混じってたりとかも、あって病院に聞いたんですが、ケトン体が出てないから、口にできるものを口にして頑張ってと😓それでもエラければまた来てねとその時に点滴しようかと言われました😥

ママリ

皆様ありがとうございます😊