※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

保育園の玄関で嘔吐した場合、新聞紙を消毒前に敷いているか、消毒後か不安です。靴からウイルスが広がる可能性も考えられます。

保育園の玄関で嘔吐した場合

保育士さんに質問です。
今朝、保育園に送る際に、保育園の玄関全体に新聞紙が敷き詰められてました。聞くと嘔吐があったらしいです。

この場合、消毒する前に新聞紙をひいた状態ですか?
それとも消毒後ですかね?

靴からウイルスを広める可能性もあるので不安で仕方ないです。

コメント

m

嘔吐物を処理して消毒した後だと思います!!

  • ママリリ

    ママリリ

    ありがとうございます!
    保育士さんですか?

    • 3月1日
  • m

    m


    今は妊娠して辞めてしまいましたが
    7年保育士でした🙏

    • 3月1日
  • ママリリ

    ママリリ

    そうだったのですね!
    新聞紙がまだらに濡れてるだけだったので、これから消毒液かける状態だった可能性もありますかね?
    先生に直接聞き辛くて💦

    • 3月1日
deleted user

保育士です。
うちの園は吐瀉物を拭き取った後に嘔吐したところに次亜と新聞を敷き詰めて、1時間ほど置いてから新聞紙ごとまとめて捨ててます。
なので消毒中なのかと。

  • ママリリ

    ママリリ

    返信ありがとうございます。
    ちなみに、その場合、新聞紙が全体に浸る様に次亜塩素酸かけますか?まだらに濡れてるだけだったのでこれから消毒って可能性もありますかね?
    今更、先生に聞いてみるのもおかしいですよな?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全体に染みるようにかけますね🤔
    あくまで消毒の仕方は園のやり方によると思うんですけど…
    気になるなら聞いてもいいと思いますよ。
    朝玄関で嘔吐あったみたいなんですけど…消毒する前だったんですかね?💦って!

    • 3月1日
  • ママリリ

    ママリリ

    こんな事聞く保護者いますか?

    • 3月1日
  • ママリリ

    ママリリ

    1時間程、置いた後で少し乾いてたという可能性もありますか?

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

新聞紙で覆ってあったら消毒はしているはずですし、新聞紙を踏んだりしない限りは大丈夫かと\(^o^)/

  • ママリリ

    ママリリ

    私は新聞紙踏んでないんですけど、他の保護者の方が間違えたて中に入っちゃって新聞紙引きずって戻ってきて、その新聞紙が私の靴にかかったのですが大丈夫ですかね?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいなら大丈夫だと考えて良いです!

    • 3月1日