※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
子育て・グッズ

男の子の育児の楽しみ方について教えてください。双子の男女を育てている中で、男の子だけに特別なことをしてあげたいと思っています。

男の子ならではの育児の楽しみ方を教えて欲しいです。
双子の男女を育てています。女の子が毎朝髪を結んだり、洋服もワンピースを着たりしているのを見て男の子は内心とても羨ましがってる感じがします。少し可哀相に感じてしまって、何か男の子だけ特別にしてあげられることがあれば教えて頂きたいです。

コメント

.

なんて素敵なママさんなんでしょう🥺💫
お子さんのことを考えていて、何か特別なことをしてあげようという気持ちが素敵です🥲🥲
私は男の子しか育てたことないですが、例えば好きなキャラクターや乗り物の洋服を買ってあげるとか?
それくらいしか思いつかず…すみません💦
後は男の子って女の子より甘えん坊かな?という印象なので、女の子より少し多めに手伝ってあげるとかですかね?

• ふたごまま

ふたごまま

とてもお優しいメッセージをありがとうございます。
    乗り物大好きなので、ワンピースが羨ましくならないくらい素敵な洋服を息子と探したいと思います。
    そして、まさに娘よりも大分甘えん坊なので、本読んでとか一緒に遊んでなどなど、沢山のリクエストにしっかり向き合おうと思います。温かいアドバイスありがとうございました。

• 3月1日
さなえ

うちは息子にも家でピン留めをしてあげたりしてますよ!妹のピン留めを見て羨ましがるので🥰短髪のせいですぐピン留め落ちるので、外では出来ませんが😅

あと男の子だけの特別ではありませんが、うちの息子は恐竜が好きなので店で一緒に恐竜柄の洋服を選びに行き、お気に入りの服を買って楽しんでいます。息子さんのお気に入りの服を新しく見つけてみると息子さんも楽しめるんじゃないかなと思いました🤗

• ふたごまま

ふたごまま

温かいメッセージをありがとうございます。ピン留めいいですね!息子の喜ぶ顔が目に浮かびます。
    そして、一緒にお店に行って選ぶというのもしてあげようと思いました。今までは私が勝手にネットで買っちゃうことが多かったんですが、自分で選んだものの方が特別感があるし楽しめますよね。貴重なアドバイスをありがとうございました。

• 3月1日