※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がミルクを減らしていて心配。体重は減っていないが、母子手帳のグラフが下がっている。元気そうだけど、お腹は満たされているか心配。ありがたいコメントを待っています。


生後5ヶ月の女の子です^_^

まだ、離乳食は始めていません。
完全ミルクです

最近ミルクの飲む量について
悩んでるんですがー。

4ヶ月の頃は160〜180のミルクを
飲んでいたのですが
ここ数日、160作っても120しか
飲んでもらえなかったりと
勝手に飲んでしまう時期を
超えてからとにかく減りました(笑)

よくあることなのでしょうか?

体重は、減っているということは
まだないのですが
母子手帳グラフは常に下の枠をはっている状態。

本人は、元気に毎日過ごしてるので
大丈夫だとは思うんですが
ミルクしか飲まない生活だし
今までの量飲めてたのに
飲めなくなるというのは
ちゃんとお腹は満たせているのか
やはり、心配にはなりますねー(笑)

優しいコメントお待ちしております^_^

コメント

みな

飲みたくなったら泣くはず😊
飲みムラはあると思います
大丈夫ですよ🥺👍👍

  • K

    そーですよね^_^
    最初は、体重落ちちゃうんでは
    と思いせっせと口に
    いれてましたが
    いらん!と跳ね除けられます(笑)

    飲むときにたくさん
    飲ませますっ^_^

    • 3月2日
🌾

答えじゃなくて申し訳ないのですが、まったくうちの子と一緒です😂
全然飲まなくなりました😭
満腹中枢ができてきたのかなー?とか思ってました😖

  • K

    いえいえ!コメント
    ありがとうございます(^^) 
    やっぱり同士はいますか☺️
    いらんっていう意志が
    あるんですよね(笑)

    飲めるときに
    たくさん飲んでもらいましょう(・∀・)

    • 3月2日
ママリ☺︎

わたしの👶🏻もありました!
本当に飲まないですよね(笑)
でもトータル的に少なすぎ〜!!ってなったので、授乳間隔を4時間〜くらいあけたら少しずつ飲んでくれるようになりました♡
そして今では、220まで飲めるようになりましたよ☺︎

  • K

    そうなんですよね🤔
    1日すっごく少ないけど
    大丈夫なのか
    心配なりました😅
    うちも時間をあけて
    あげると飲むことが
    多いような気がしました!
    腹持ちがいいんでしょうか?(笑)
    すごい!たくさん飲めてる♥

    • 3月2日