※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
子育て・グッズ

b型ベビーカーで悩んでいます。サイベックスとポキットシリーズを比較中。身長差があるため、サイベックスが良いか悩んでいます。価格は20000円以内で考えています。使い勝手についての情報が欲しいです。

2台目としてb型ベビーカーの購入を考えています。
サイベックスリベルとポキットシリーズで悩んでいます。

サイベックス→やや重い、リクライニングできる、日除けが大きい、操縦性いい、値段が25000円
ポキット→サイベックスより軽くてコンパクト、リクライニングできない、日除け小さい、操縦性まずまず、カタカタいう、値段が17000円

レビューなどをみると、高身長ならサイベックスがいいと書いていました。
私150センチ、旦那180センチと身長差が激しいのでどちらにしようか悩みます、、、
1台目a型ベビーカーはわたしの車に積んでいるので、2台目は旦那の車に積んでもらおうかと思ってます。

20000円以内に抑えたいので、ポキットかな〜?でも5000円上乗せしてサイベックスもいいよなぁ〜と笑
どちらも畳むのはちょっとコツがいるみたいですね🤔

使ってる方などいらっしゃったら、教えてほしいですー!

コメント

えあまま

エアバギーを使っていてサイベックスリベルの購入を予定している者です。
リベルは折りたたみがものすごくコンパクトでB型なのにリクライニングができるところも魅力的ですよね!
ポキット?は何キロまで乗れるか分からないのですがリベルは22kgまで乗れるのでだいぶ長く使えますよね😊
5000円上乗せしてでも私ならリベルを購入すると思います!
見た感じもリベルは持ち手が高い気がしました!

• おやつ

おやつ

リベルにされるんですね!
    リベルよりさらにコンパクトになるのがポキットシリーズで、高さ35センチになるみたいです😳
    ポキットも22キロまでで同じなんですよ〜😫
    見た目も大事ですよね🤔
    私的には見た目はどちらも好きなので、益々悩みます😭

• 3月1日
  • えあまま

えあまま

え〜リベルよりコンパクトになるんですね!!?
    逆に参考になりまくりです🙇🏻‍♂️
    22キロまで乗れるとなると
    さらに候補が出てきました(笑)
    ありがとうございます🥰

• 3月1日
  • おやつ

おやつ

そうなんですよ〜!リベルよりも軽いので、そこも悩むんですよね〜😣
    逆に悩ませてしまってすみません😂💦

• 3月1日
ままり

先日リベル購入しました!
わたしもポキットとめちゃめちゃ悩みました🙄💭
最終的には、旦那がせっかく買うなら高くても操作性良い方が良いんじゃない?って言っていたのでリベルにしました😊🌷

ポキットの方は使ってないので分かりませんが、リベルは今のところとても使いやすいです❣️
片手じゃ折りたたみ出来ないっていうのだけ少し面倒ですが‥
まだベビーカーでうとうとすることもあるので軽くリクライニング出来るのも助かってます🙆‍♀️⭐️
身長は160くらいで丁度いいので、確かに150cmだと操作しづらいのかな?💦
アカチャンホンポで試乗出来たので、近所のお店にあれば試してみてもいいかもしれません🥰

• おやつ

おやつ

リベル買ったんですね!
    ほんと悩みますよね〜🙄
    ポキットオールテレインになってデザインも結構いい感じになってて、、、笑
    値段も予算内で、いいなぁと思ってますがカタカタ言うからハンドル持ってるとくすぐったいってレビュー見かけて😂😂😂

リクライニングあり、日除け大きめってのもリベルの魅力ですよね🥺

アカチャンホンポにあるんですね!行ってみます🏃‍♀️

• 3月1日
  • ままり

ままり

わ、今オールテレイン見てみましたがデザイン良くなってますね〜!😳💓
    カタカタいうのだけちょっと気になりますね🤣

そうなんです、寝ちゃうとリクライニングや日除けはやっぱり使いたいので助かってます!
    あと操作性良いからか思ったより重さは感じないです!前使ってたa型と同じくらいの重さなはずなのに軽々動かせてます🥰

• 3月1日
  • おやつ

おやつ

そうなんですー!結構良いですよね!☺️
    レビューみて笑いました笑笑

日除けはタオルとかでなんとかなるとしても、リクライニングはどうにもできないので🤔
    えー!そうなんですね!😳❤️

あ〜やっぱり悩んじゃう😂

• 3月1日