※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

妊娠中の匂いづわりについて、出産後に治るか、トラウマになるか不安です。臨月妊婦が抱える悩みです。

臨月妊婦です!!!
初期の頃から匂いづわりがひどくて、妊娠中はずーーーーっと続いています。。これは出産したら治りますか!?それとも、トラウマ状態になってしまっていて、一生治らないものですか??出産して治ったという方いますか?もしくは、産後もずっと続いている人いますか?

ありとあらゆるものの匂いが鼻につくようになりました。特に、シャンプーリンスや柔軟剤、アパートの匂い、旦那さんの匂いなど…。

コメント

ひよこママ

匂いは、なおりました!!
が、
つわりでデミグラスソースが気持ち悪くて、
出産終わって1年経ちますが、
デミグラスソースはいまだに食べられず、、
思い出すと胸焼けして気持ち悪くなってきます😢

もしかすると残るかもしれないですね、、😭

• え

えぇ!!食事もあるんですね😭
    やっぱりトラウマ的なところは多少あるんですね😭😭

• 3月1日
YUKI

私の経験では無く申し訳ありません。親友の話しです。

その子は、匂いづわりが酷く、出産まで続きました。
シャンプーリンス、柔軟剤、旦那さん、その他実家のご家族、全ての匂いがダメでした。
家族全員がシャンプー類を無香料のものに変え、帰ってきたらすぐにお風呂に入ってもらうという生活をしていました。が、出産と同時にピタっと終わりました!!

退院してすぐに会いに行きましたが、全然平気になったよ〜っと言っていましたよ!!

え さんも治るタイプだといいですね😭

• え

親友の方も同じようなタイプだったんですね😭
    私も出産と同時にピタリとおわるといいなぁ💦

• 3月1日

私6年の長男の匂いや触れられるのも生むまで拒絶で夫もダメでした💦💦何ならシャンプーしてあげたときこみあげてそのまま彼の肩に吐いてしまいました…
芳香剤、柔軟剤、お風呂、トイレ、豚肉も気持ち悪くなりました。
さんご4ヶ月で最近はマシになってきました~

• え

肩に嘔吐はつらいですね😭笑
    産後すぐは多少は残ったんですね!!早く治るといいです💦💦

• 3月1日
名前思いつきません。

私は柔軟剤の匂いはトラウマになってそれだけは未だに戻らず使えません💦

それ以外は徐々におさまり今では平気です😀🙌
でもたまに思い出す感じは残ってますけどね😂

• え

ほんとですか!?😭💦
    やっぱりトラウマ的なところあるんですね💦💦
    ほんと匂いってつらいですよね😅

• 3月1日