※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃尻
子育て・グッズ

生後3ヵ月の男子を育てています。NHK教育を見せるのは早いでしょうか?外出は抱っこひもで。他のお母さん方はどうですか?

生後3ヵ月の男子を育ててます。
日中主人(父親)が仕事の時、夕方からNHK教育をつけて見せているのですが、まだ見せるのは早いですかね?
付けずに歌ったりしていたりしますがネタに尽きることがあります。
義祖母に言われて悩んでいます。
曲などを聞きながら手遊びしたり、膝に座らせて見せたりしています。
抱っこひも等で外出すべきですかね?犬の散歩で外出しますが・・・・・
他のお母さん方はどうですか?

コメント

わたしもそのぐらいからちょこちょこ見せてますよー。
すっごい真剣に見るんで(笑)

見せる時間を決めて見せてます ´ω` )/
ただ、最近のおかあさんといっしょのガラピコぷーとかにゃんちゅーとかコレナンデ商会見てると、逆に教育に悪いんじゃない?って思うことが多々あって見せるの悩んでます…

• 桃尻

桃尻

ありがとうございます!良かったー見せてて良いんですね。
    右向く癖があるからかテレビをじっと見てたりするので教育ならいいかなと思っていたのでいわれると分かんなくなってしまい困ってました。

• 11月4日

退会ユーザー

ずーっと見せ続けてるのは目にもよくないと思いますが、いないいないばぁとか見ながら一緒に歌って手遊びする分にはいいんじゃない?って思います ´ω` )/

• 11月4日
ゆう

うち早い段階から、Eテレ付けると食い入るように見てたので見せてましたよ( ´ ▽ ` )
あまり気になるようでしたら1時間と時間決めて見せればいいと思います!