※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の職場は私の実家で、給料をもらっています。他からは甘えてると思われるのが嫌で、旦那は普通に働いています。周りからの視線が気になります。

旦那の職場は私の実家です。実家から給料をもらい、不自由なく暮らせています。
もちろん前の職場より給料は出すからと言われこの仕事になったんですが、旦那一人では貯金とかはキツイ給料でしたが、保険なども入ってもらい、私も少し手伝っているのでその分の給料も少し貰えています。

他の人からすれば随分貰ってるんじゃないか?甘いとか思われてると思います。

こういうって甘えてるんですかね?

そう思われてるのがすっごい嫌だけど自分も融通効くしなんだかんだ甘えている自分もいますが、車買えば買ってもらったとか思われるし、どうやって生活してるの?どのくらいもらってるの?とか聞かれなんだか嫌な気分です。

良く思われないのは分かってますが旦那はしっかりし仕事はしてるし普通ですよね?

ちなみに週6日
早い時は午前中で終わる時もありますが5時開始で17時に帰ってくるときもあります。

コメント

お地蔵さん

甘えてるかはこの文面からは分かりかねますが、家族でお仕事されてる自由さは外で働くよりあると思います。
でも他人にどう思われてるかを気にしても仕方ないです💦
芸能人の七光りだって活躍しだせば、七光りだと言われ、高い物を買えば親のお金だと炎上してます💰余談ですが、草刈正雄の娘紅蘭さんがベントレーを買ってインスタで載せたら〝親に買ってもらったんだろ!〟とコメントが来て〝パパが買うならスズキでしょ〟と反論したエピソードが好きです❣️笑
用はそのくらい開き直った方がいいということかも?🤭
他人にどう説明しても分からないものはわからない。自分たちが頑張っている自負があるならそれでいいんじゃないですか!

いなりとおあげ

どのくらいもらってるの?なんて聞いてくる人がいることに衝撃受けました😨
「働いたからお給料もらってる」のはどこに勤めても同じことだし、融通が効く職場は他にもありますよ!自信持ってください!

しかも旦那さんからしたら義理の親が上司なわけですよね?
いい関係だとしても気は使うし、よっぽど頑張っていらっしゃるんじゃないかと思います😌

むーむー

週6日も働いてるなら十分働いてるしもらうものももらわないとだと思います!
働いてないでお金だけもらってるわけじゃないなら気にする必要ないと思います😅

うちと同じ状況です。でもうちは旦那が入って会社を大きくしたので、旦那が居なければ会社まわりません。だからお給料ももらいすぎとは思いません😂それにいずれ自分たちの代になったときに会社が傾いたときにお金をまわせるように貯金頑張ってます!