※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて、3ヶ月目からでも問題ありませんか?スケジュールが合わなくて心配です。

ワクチンの予防接種についてです。

生後2ヶ月から予防接種が出来るというだけで、3ヶ月目から、予防接種をしても構わないものでしょうか?

スケジュールが合わないのと、病院での予約が取れそうにありません。
少し、甘く見ていました。。。😥

コメント

あみ

予防接種混んでますよね!
風邪とかで今後遅れていくことを考慮すると早めがベストですね💦そこ以外の病院は考えてないですか?

• 猫まる

猫まる

他の病院だと、していない予防接種もあるようで。。
    そこの病院なら全部できるということと、今後のかかりつけの病院にしたいという思いもありました。
    あと、仕事のスケジュールがあったりで難しいかもしれません。
    一部だけでも他の病院頼った方が良いですよね。。。😥

• 11月4日
  • あみ

あみ

そうでしたか💦
    私もかかりつけの小児科で予防接種したかったですか2ヶ月先まで予約で一杯だったので小児科でもなんでもない内科でやってます💧予防接種の種類によっては生後何ヶ月までに終えなきゃいけないって書いてあるので…
    お仕事もされているというのことで今後どんどん遅れていく可能性を考えると私だったら何件かの病院ハシゴしちゃうかもしれません(ノ_・。)

• 11月4日
  • 猫まる

猫まる

そうなんですね💦
    ちょっと、頑張って探してみます。
    義母にも協力あおいでお願いしようと思います💦
    ありがとう御座いました。

• 11月4日
1214

打てる期間が決まってるものがあるのでそれだけ気をつければたぶん大丈夫ではないでしょうか??

小児科で予防接種スケジュール立ててくれる所もありますよ!

• 猫まる

猫まる

そうなんですね✨
    ありがとうございます💦

• 11月4日
  • 1214

1214

あとは、風邪やら体調崩したりで打てなくて先延ばしだったり思う様にいかなかったりするので早めがいいんだと思います!
    行きつけの小児科に電話してみたらどうですかー??

• 11月4日
  • 猫まる

猫まる

まだ、どこの小児科にも行ってないので、とりあえず電話してみようと思います。
    ありがとう御座いました。

• 11月4日
komame

1ヶ月先でもよていをしっかり立てていれば大丈夫と言われました。
言われましたが、、、
私も行きたい病院が、まさかの1ヶ月先まで予約いっぱいだったので、違う病院を探しました。
みんな前もって予約されてることに、出遅れた感が満載でした😭

かかりつけと予防接種は別々でも、とりあえず打ってあげることが第一だとおもっています。 みんなは2ヶ月から打っているのに、うちの子だけ1ヶ月遅れだとものすごく不安だったので。

• 猫まる

猫まる

本当にもっと、しっかり調べるべきでした。
    後悔しても仕方ないので、他の病院で探してみます💦

• 11月5日