※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

5歳〜 コロナワクチンについていいね お願いします。長男がもうすぐ7…

5歳〜 コロナワクチンについて
いいね お願いします。

長男がもうすぐ7歳で4月から小学2年生、次男が8月で5歳の4月から年中です。
先日長男宛にワクチン接種の手紙が届きました。
子どもたちへの接種についてはわからない事も多く手紙同封の副反応のところも読みましたが打つべきなのかわからなくなってます😅

首都圏住みで感染者は多く学級閉鎖や学童でも感染者が出たりなど近くに感じではいますが、、、

同じくらいのお子さんがいる方、ワクチンについてどう思いますか?打たせる、打たせない、どちらでもご意見下さい🙂コメントがあればうちはこんな考えです等よろしくお願いします!

ちなみに両親、祖父母はワクチン2回接種済みです。

コメント

はじめてのママリ

①ワクチン打ちます!

はじめてのママリ

②ワクチン打ちません!

はじめてのママリ

③様子見、または考え中!

らじもらら🐥

今流行ってる株には効果ないんだろうなと感じました🙃
2月に家族全員なりました💦
私は2回接種済みですが、打ってない人と症状変わりませんでしたし😵
子どもたちも熱が1日出ただけで発熱中も元気でした✨
今後また新たな株がでてきて〜とかなるとちょっとまた考えますが…
今のところはうたないかなって思います!
というかずっとうたせないと思います😭

み

私も昨日、迷ってます、どうしますか?という質問投げました!
ちなみにうちは検討中です💦
私自身、営業職をしているのですが、お客様がコロナにかかる事がこの1ヶ月多く、詳細伺うと、保育園児の子供からかかって、一家全員陽性という話が何例か出てきました😥
園側や学校側も集団生活させる上でしてもらった方が安心なのかなと最近感じてます。
ただ、副反応が怖いのとうちは地方なのでまだ接種券は届いていないので、様子見です😅

はじめてのママリ🔰

「ゆうネット 意見広告」を検索してみて下さい。
つい先日、日本経済新聞の一面に子どもへのワクチンが必要かどうか疑問を投げかける意見広告が出されました。一企業の社長さんが、自費+全国からの同じ思いの保護者からの寄付を投じて、全国紙の一面に意見広告を載せました。
厚労省の発表しているデータをもとに作成された内容で、新聞社の厳しいチェックもクリアした上で掲載されています。現在のワクチンを接種するべきかどうかの貴重な判断材料になると思います。

後は「子どもコロナプラットホーム」と検索してみて下さい。たくさんのワクチンに関する情報や動画が提供されています。

ぽこたの母

読んでみてください。
関東有志医師の会で検索もおすすめします。

https://www.facebook.com/102046072399064/posts/120186973918307/?d=n

  • ぽこたの母

    ぽこたの母

    URLとべないかもしれないのでこちらもみてみてください。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    とべなかったので助かります!読ませていただきます☺️

    • 3月3日