※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産の方が、胎動やお腹の張りが強く感じ、胎動の位置が下がっている状況です。痛みや出血はないが、お産が近い可能性がありますか?

初産38wです。昨晩から胎動、お腹の張りがかなり強く多めです。今朝もよく動いていて胎動を感じる位置がかなり下がってるように感じます。
まだ本格的な痛みやおしるし、出血などないのですが、お産近いのでしょうか😳✨?

コメント

MK2

お産が近くなると逆に胎動なくなるので
まだちょっと先かな?と思いますよ🧐

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!まだまだ居心地良いという事ですかね😂😂

• 3月1日
  • MK2

MK2

うちは上の子が予定日より1週間程早く産まれ
    下の子は予定日1日後に産まれましたが
    その通りの性格で上の子はキビキビちゃんで
    下の子はのんびり君です😂👍

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤣もう性格が出てるなんて可愛いです🥰
    そわそわしますが、気長に待ちたいと思います☺️💓

• 3月1日
ほたほた

下がってきているなら赤ちゃんがちょっとずつ出産に向けて準備してくれてるんですね☺️💕近いかもしれませんよ☺️

ちなみにですが上の子の時は本当出産間際までドッタンバッタン暴れまくっていて助産師さんに「この子暴れるね〜これは痛いわ〜頑張ってね〜😅💦」って言われた程でしたので(笑)もしかしたらそのパターンもあるかもしれません🤫笑
ないことを祈ります笑

後うちの子は38wごろから張りや少しの痛みなどありましたが、結局二人とも40週5日で出てきたので、やっぱりそこの次第だと思います☺️
もう少しですね🤗安産祈っています💕

• ママリ

ママリ

準備中ですかね☺
    ️間際まで暴れてたんですね😂怖かったのかな?(笑)

そうなんですね〜!あと少しのような、まだまだなような、正期産入ってから日々そわそわしてますが、気長にお腹の子のタイミングを待ちたいと思います😊💓

• 3月1日