※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、2〜4日おきにうんちをすることについて相談しています。検診では体質で問題ないと言われたが、同じ経験をした方はいますか?綿棒浣腸もしているそうです。

うんちについて。
生後1週間くらいまでは毎日ぶりぶり出てましたが、それ以降は2〜3日、長くても4日うんちを溜めてから大量に出すようになりました。現在生後1ヶ月半です。

さすがに4日目になろうときには綿棒浣腸してますが、やはり体質なのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに1ヶ月検診の時に相談したところ、体質だろうねーミルクも飲めていれば問題ないとのことでした。

コメント

ままりん

うちの上の子も私に似て
便秘体質で1週間出なかった事
ありましたよ💦💦
途中綿棒してたけど全然出なくて😵

今は5歳になりますが出なくても
2日に1回か2回でます😊❣️

• ママリ

ママリ

安心しました!
    いつも溜める分、大量うんちです、、笑

あまり心配しずぎず痛いと思います!

• 3月1日
s🐰

わたしの子供も今5ヶ月なりましたけど、産まれた時毎日してたけど、
2ヶ月?3ヶ月?くらいから全然しなくなって2日に一回綿棒浣腸をずっと続けていて四日間とかでなかったりもしました😭小児科にも相談しててためぐそする子もいるもんね〜ていわれて、どんどん体質で変わってくるからといわれて今は毎日するようになりましたよ!
なので、全然心配しなくていいと思います✌️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    離乳食始まったら毎日でるようになるかもしれませんね!
    体質と思いつつ、具合わるそうだったら病院連れてきます!

• 3月1日