※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
子育て・グッズ

明日の子供の市の検診は、保護者の判断で控えた方が良いでしょうか?


本日、子供の市の検診があります。

昨日、園に子供を迎えに行った際
明日検診行くので休みます。との事を伝えると

同じクラスの保護者の方がコロナになってしまい
お友達が濃厚接触者になりました。
お友達がコロナにかかった確率は低いが
うちのことも遊んだりしてなくもないので

明日の検診は親の判断で。といわれました。

(お友達がコロナになったわけではないので
うちの子が濃厚接触者ではないです
濃厚接触者と遊んでいたかもとの話です)

検診は控えるべきですよね?

コメント

shiii

お子様に特に症状がなければ私なら行きます!
お子様が濃厚接触者ならもちろん行きませんが、そんなことを言っていたらキリがないので😅うちの3歳と1歳の娘達も検診がズレまくって未だに3歳児健診と1歳半検診をしてもらえてないんですが、もう2人とも5月で4歳と2歳になってしまいます🤣🤣

ママ

濃厚接触じゃないので行きます。
何か症状があるのであれば別ですが💦

まぬーる

現時点では濃厚接触者外なので行動は自由です。

カフェラテ

お子さんに何も無ければ大丈夫だと思います。
コロナや濃厚接触者なら別ですが…

  • カフェラテ

    カフェラテ

    もし不安なら検診先に確認したら安心かと思います😊

    • 3月1日
きょーさん

わたしも最近そういうパターンで歯医者や皮膚科、どうしよう😂というのがありましたが、行く先々に連絡して行っていいか確認しています🙆

  • maaai☆

    maaai☆


    確認した場合、見合わせる様に言われますか?

    • 3月1日
  • きょーさん

    きょーさん

    お返事遅くなりましたが
    行く先々によって様々でした🙆✨

    • 3月1日