※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友の子供が公園で遊ばず、YouTubeを見ていた。発達障害の4歳児について、悩んでいる。

ママ友親子と公園に行く事になり
着いたら車から降りてこないママ友の子供、携帯でYouTube見てて遊びたくないとこちらを見向きもしません。

結局親子は帰っていきました。

私らはせっかく車で来たし遊んで帰りましたが子供も悲しそうだし嫌な気持ちになりました。

発達障害4歳の子供さん。これは仕方ない事なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方がなくないですね🙁
障害がある、ない、関係なく親の子育て内容がダメかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切り替えが苦手な子で子供の意思を尊重って感じのママでいつもこんな感じで振り回されます😣

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな考えがあるのなら、そもそもYouTubeを見させないで来るべきですよね😅
    あと、子どもの意思を尊重するのはいいですが、一歩外れたら、わがままし放題になりますけどね🥲
    障害があるから許されると勘違いしているんですかね、、

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車に乗ったらママの携帯でYouTube見るの絶対だし皆んなで遊んでても
    子供が行きたいとこに行くのでいつも個人プレーです。子供の思うがままにしてていいのかなと思うけどよそはよそと思えばそれまでですもんね😣

• 3月1日
ママリ

何も言わずに帰ったんですか!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園行きたくないって言い出した
    ごめんねって言われました😥
    YouTube見たままこちらを向かずバイバイって言わされてカタコトでバイバイって言って帰っていきました😥

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

普通に考えたらありえないですよね😓親は説得したりYouTubeから気をそらしたりしなかったんですか?
私の周りだけかもしれませんが発達障がいを言い訳に子どもに振り回されてる人が多い気がします💦私には分からない苦労があるのかもしれませんが子どもの要望に全て応えててわがままに見えてしまいますよね…

だけど発達障がいの子はその普通が通らないのかもしれませんね💦
私は仕方ない!と割り切ります💧わざわざ車で行ったのに残念でしたね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

軽く説得してたけど子供はYouTube見てました。取り上げたりお友達を見なさいとかも言わず😅

毎回こんな感じでもう嫌になってきました。

発達障害わがままじゃないのかもしれないけど
    お友達といたらある程度合わす歩み寄るって必要だけどそれが全くないと振り回されるだけですよね😞私も正直そのように感じてます。
    ママさんは全て言いなりです。それでいいなら仕方ないけどもう合わないから遊びたくないと感じてしまいますよね💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪起こしたり大変なのは分かるからこっちも歩み寄りたいし理解したいけど毎回だとちょっと…ってなりますよね😖こっちが折れて当たり前になりますし💦
    声かけや対応で状況を変えたりしてくれればこちらも譲歩出来ますが…
    うちは義実家の方の甥っ子が発達障がいで大人は結構振り回されてます💧その子のスイッチ触れないように接してます😩切り替え苦手なのは分かりますが周りが合わせるだけじゃその子の為にもならないと思うのになっていつも思います😓
    私が何か言った所で所詮他人だし大変さはわからないので何も言いませんが💧

• 3月1日