※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぱ
家族・旦那

実祖母の言動について現在、実祖父母と旦那と娘と一緒に暮らしています…

実祖母の言動について
現在、実祖父母と旦那と娘と一緒に暮らしています。
2人目を妊活している時から祖母の言動にイライラしています。具体的に
・上の子がしっかりしていないから「お姉ちゃんになれるか〜?無理無理」と娘に向かって言う
・私が体調不良で寝込んでいると、娘をウキウキで外に連れ出す割に「これじゃ2人目なんてとてもじゃないけど無理」と言う
・最近婦人科へ行かないと「妊活やめたん?」
・五月人形のパンフレットを見て「次男の子やったら兜はおばあちゃんが買ってあげる」
などです😩ひ孫楽しみなんかいらんのかどっちかにしてと思います😮‍💨妊娠検査薬で陽性は出ましたが、祖母にはしばらく黙ってようと思ってます😵とてもモヤモヤ、イライラしていて旦那に話してもわかってもらえないのでどなたかお話し聞いてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お年を召している方は好き放題いいますよね😂
後先、相手の気持ちとか考えず物事言ってくるのでもやもやする気持ちわかります🥺
たぶん、ひ孫は嬉しいと思いますが、その前にその時思った自分の気持ちがすぐ口から出ちゃうんでしょうね😂
もやもやしますよね🥺
うちは春から土地をいただく代わりに旦那の祖母と少しの間同居なので、今から心を無にしています😇(笑)

• なっぱ

なっぱ

コメントありがとうございます😭
    共感のお言葉嬉しいです☺️
    本当に考える間もなく口から出ちゃってるんで😮‍💨
    春から同居なんですね🥺
    何事もトラブルないように願っています!

• 3月1日