※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

未就学児の子供が7度以上の熱が出た場合、皆さんはPCR検査を受けますか?コメントお待ちしています。

未就学児の子育て中の方に質問です(>_<)
子供はすぐ鼻水たらしたり、熱出したり…
その中で子供が7度超えたら皆さん、PCR検査されるのですか?
下記のいいねで答えていただけるようにしましたが
普通にこたえてくれるのも嬉しいです!
どしどしコメントお待ちしてます(*´∀`*)♡

コメント

ままり

7度5分超えたら絶対PCR検査する!

ままり

病院行って様子見る

ままり

コロナ身近に(同じクラスや自分の周り)にたら絶対PCR検査する

ままり

一晩様子見してから病院いくか考える
(PCRはそのあと)

ままり

(間近に保育園で濃厚接触者なしと判断されてたら)
とりあえず、病院には行って1日様子見で休み下がらなければPCRしに行く

御園彰子

コメント失礼します。
幼稚園年少の下の子が、先週37℃超えてどうしようかな…と思って、とりあえず自治体の相談窓口に電話したんですが。

現時点で、PCR検査は無症状の人のみ無料で検査してくれるサービスを指定の調剤薬局などで行っているけれど、発熱しているならPCR検査が出来る個人病院やクリニックで診察を受けて、医師の判断で検査するかどうかになるそうで。
でも個人病院だと検査キットも個数が限られているため、やってもらえない可能性もあると。
発熱外来のある総合病院なら大体やってもらえるけれど、今はオミクロンの影響で検査希望が増えてるので多分車の中でかなり待つと思いますと言われました😅

なので、発熱以外の症状が無いならまずは自宅で様子見て、なかなか下がらないとか、それ以外の症状が出てきたようなら検査を受けられる病院に電話してみてからの受診をお勧めしてます、と言われました。
確かに市内でPCRやってくれる耳鼻科のHP見たら、一日8件までとか書いてありました😂

後は、子どもの幼稚園などで陽性者出たら、保健所の指示でクラスメイトはPCRやるかどうかになるらしいです。

なので絶対PCRやりたいと思っても、症状出ちゃうとうちの自治体は逆に受けにくいらしいです😅
ご参考まで。