※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は使い回す予定ですが、夏生まれなので新しいベビー服を買いたい気持ちもあります。他のアイテムは使い回す予定で特に追加購入予定はありません。

上の子と下の子で性別が違う方に質問です。

ベビー服類は新しいものを買いましたか🥺??

上の子はヨダレ皆無で💩漏れとかもしたことがない子で肌着類もキレイなので使い回そうかなーとか思ってたんですが、夏生まれなので、肌着姿の写真もたくさん残すことになるかもと思うと新しいものを買いたくなります😂😂

おもちゃ類も特に悪くなってるものもないから追加で買うものもほぼないし、ベビーカーも抱っこ紐もチャイルドシートも4年経ってるけど、こちらも悪くなってないので使い回す予定で…
服くらいしか買うものないし良いかなとか思っちゃってます😅💦

コメント

ys

上の子のを使うつもりでとっていましたが、生まれたら可愛くて可愛くてあれも着せたいこれも着せたいとどんどん買ってしまい、結局ほとんど使ってません😂

服どころかベビーカーも抱っこ紐も悪くもなってないのに全部買ってしまいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂😂

ベビーカーも抱っこ紐もですか😳😳
    何か魅力があったんでしょうか😳??
    今もベビーカー活躍してるんですが、かなり便利なのでこれでいっかーってなっちゃってます😂もう少し経つと欲しくなっちゃうのかな…

• 2月28日
  • ys

ys

ベビーカーに限らずなのですが新しいもの好きで新しいモデルのを見るとつい欲しくなってしまい、、、
    歳も4歳離れているので、4年前にはなかったベビーグッズも色々あって買いまくってます笑

ちなみにベビーカーは4台、抱っこ紐は7個持ってます😅笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    鈍いのでどれが新型でどれが旧型なのかも分からず😂
    見る人が見れば古いものって分かるんでしょうけど…まぁいっか😂😂

うちも4歳差なんです…笑
    新しいベビーグッズとかもあるんですかね🤔
    でも、4年前より可愛いお洋服が増えたなーとは思います😍✨

え、ベビーカー4台に抱っこ紐7個ですか😳😳!?
    そんなに使います😳😳!?

• 2月28日

外に着ていくような服は買いました!

産まれた時期は長女と長男でそんなに変わらないんですけど、長男はかなり汗っかきだったので、生まれてからはコンビ肌着もメッシュのものを買い足しました。

3人目は服も肌着もあるのに、結局新しく買ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり欲しくなりますよね😂😂
    夏生まれなのに、お外用の服も買ってしまいました😅
    肌着も迷ってますが…なるほど。汗っかきだと足りないかもですね🤔次は男の子なので買っとこうかなぁ…なんて😂😂

• 2月28日
りんご

生まれた時から今も進行形で肌着とパジャマはそのままお下がりしてます😂
使い倒して下の子サイズアウトしたら捨てます(笑)

部屋着も物によってはお下がりしてて、外着もズボンなどの男女両方いけそうなデザインのものはお下がりしてますが外着に関してはほぼ買い足してます!

ベビーカー抱っこ紐チャイルドシートはそのまま同じもの使ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか下に回答してしまいました😱💦
    すみません💦💦

• 2月28日
ママリ

産まれる前は息子のお下がりを着せようかと思いましたが、出産祝いで女の子用のベビー服をたくさん貰い、やっぱり女の子は可愛いのが似合うな〜と思ってからは可愛い服を買い足しました😂
服以外のベビーカー、チャイルドシートなど大型の物は全てお下がりです。
でも最近、兄に憧れてる妹は、兄と同じ様な服を着たいらしく…
取っておいた男の子用の服を自ら着たりしてます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり欲しくなりますよね😂😂
    うちは性別逆なんですが、それでも欲しくなっちゃうので、女の子だと私なら尚更欲しくなっちゃうと思います😂😂
    私も大型のものは使い回そうと思います!!

お兄ちゃんに憧れているんですね💕
    きっと良いお兄ちゃんなんでしょうね🥺💕

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!!
私もそのつもりだったんですけど…いざとなると欲しくなってしまって😂💦
あ、でもパジャマはいけるかな🤔

夏生まれなので部屋着=肌着になると思うんですよね😂😂
肌着でねんね期の写真を残すことを考えると肌着も欲しなってしまい…😂
お外用の服は我慢できなくて少し買ってしまいました…😂😂

私もベビーカー抱っこ紐チャイルドシートは使い回します!!

はじめてのママリ🔰

肌着は2組、ロンパースは何枚かかわいいのを買いました😊
おもちゃやベビーカーなどもまだまだ使えるので買いません。
結局服くらいしか新しくしてないです😂もったいないので、使えるものは使います😇
服も着れそうなのはお下がりで着てますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏生まれなので、基本肌着で生活することを考えると新しいものを買いたいなぁと思ったり…😂
    でも、夏生まれなのにお外用の服も少し買ってしまいました😂😂

そうなんですよねー
    結局、服くらいしか買うものないなら買っちゃってもいいのかなーと思ったりしてます😂😂
    うちは上が女子なんですが、男子でもいけそうな服は使おうと思います🥺✨

• 2月28日
さくらママ

歳を離したのもあり季節も真逆なので新しいもの買っています!!