※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

2歳前の子供が2カ月近く咳が続いています。薬を飲んでも改善せず、受診した方が良いでしょうか?皆さんはどうしますか?

2歳前です。お昼寝や夜の睡眠の時に頻繁に咳が出ます。これが2カ月近く続いています。小児科や耳鼻科に受診したことがあるのですが、薬を飲んでましになってきたかな?と思ってもまた咳き込んだりします。2ヶ月近く咳が続いたりしたことありますか???やはり薬がなくなれば受診したほうがいいでしょうか?皆さんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ

うちの子も走ったり、 夜中や、朝方に咳き込んでいて、
喘息かな??って思ってましたが、
最近落ち着いてきた気がします!去年の11月ごろ風邪引いてからずっとしてました、、、

コロナ落ち着いたら、小児科行こうと思ってましたが、 治ってきたので様子見です。
乾燥?とか、季節の変わり目?とかではなさそうですか?😭
薬飲んでましになるなら、もうう一度行ってみるのもありですね。

• み

回答ありがとうございます。
    薬ではマシになったような気になるだけかもしれません💦日によってはひどく咳き込んで起きてしまう日もあります…
    乾燥?とか季節の変わり目とかですかね。あまりに長く咳が治らないので気になって。
    病院も今は連れて行くの怖いですよね😭

• 3月1日