※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

海の星幼稚園についての情報と、他の幼稚園と比較して道後聖母幼稚園かロザリオ幼稚園のどちらが良いか相談したいです。

海の星幼稚園について教えて下さい。
他のサイトのクチコミに低い評価のものがありました
園長が変わり方針がかわっており
モンテッソーリ教育ができてないみたいな文でした。

縦割りとモンテッソーリに魅力を感じているのですが
道後聖母幼稚園かロザリオ幼稚園の方がいいのでしょうか?

松山市

コメント

ぷくすけ

通っているわけではないのですが、先日見学に行きました。
私も見学に行く前に、おそらく同じネットの口コミを見たのですが、実際見学に行くと、とても丁寧な園長先生で、モンテッソーリの教材がしっかり揃っており、自分たちが選択して個々に集中してお仕事していました。
縦割りなので、お兄さんお姉さんの姿を見ながら、また上になった際は下の子を指導する。うちの子どもは1人っ子なので、上になる事が無いので、縦割りは魅力的だなと思いました。
まだ通わせるかは悩んでいますが、ネットの口コミよりも実際見学してみて、質問してみるのもありなのかなと思います!

• ママリん

ママリん

ネットの口コミより、実際に見た方がいいですよね。近近問い合わせてみます🙇‍♀️

• 3月3日