※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
ココロ・悩み

子供たちの騒音で通報され、困っています。同じ経験の方、アドバイスをください。

築40年の2階建ての2階の真ん中の部屋のアパートに住んでます。
同じアパートの住人に189や110に子供達がうるさい、虐待してないのに、虐待してるという通報をされます。
虐待など、絶対に絶対にしていません。
なのに、毎回通報されます。
きっと、子供たちの足音や、声のせいで、出ていってほしいのか、通報されます。
それが逆にストレス、プレッシャーになり、子供たちに静かにして!と言ってしまいます。
すぐに引っ越せるような資金もありません。
同じような経験をした方、なにかアドバイスはありませんか?
本当に泣くほど困っています。
ただ、子供たちと普通に生活しているだけなのに、どうして嫌な思いをしなければならないのか。

コメント

海月

前の前のアパートで
隣人がそんな感じでした。
朝出たら、窓の内側から
上半身裸で刺青をわざとみせて
睨んでいたり、
夜勤の旦那が帰宅して、シャワー浴びてたりすると、
次の日の朝とかには
ピンポンきたりしました。

妊娠と同時に引っ越しました。
話は通じませんし、
理解する事も
してもらう事も無理だと
思いました。

親御さんなどに一時的にお金を借りてすぐにでも
引越した方が
御家族のためだと思います!

  • ちゃんまき

    ちゃんまき


    ひどいですね…
    そうですよね。やはり、引っ越すのが一番の選択ですよね!!

    親族に事情を説明して相談してみます。
    ありがとうございます😭

    • 2月28日
  • 海月

    海月

    引越しほんと大変ですけどね…
    うちはコロナで休園に、休校に初期になってアパートで
    ホントにみんないっぱいいっぱいになつてしまって。
    前のアパートはいい人ばっかりだったんですが。

    2年近く土地難民で家を建てられなかったのてすが、
    築35年の家中古で買っちゃいました‪w
    古くて寒いですけどね🥶
    ほんとに下の人とか音とか
    気にしなくて良くなったので
    伸び伸び遊びまくってます(*^^*)

    • 3月1日
  • ちゃんまき

    ちゃんまき


    そうなんですね!!
    伸び伸び遊べるようになってよかったですね😊

    私たちも、いろいろ頑張ります😭

    • 3月1日
  • 海月

    海月

    賃貸の良いところは
    引っ越しができるところですからね!
    敷金礼金に、出るところの
    クリーニング代など
    少々まとまった金額が必要に
    なってしまいますが
    泣くほどなら、すぐ
    新しいところ見つけた方が
    精神衛生的によさそうな気がします( ; ; )

    • 3月1日
がじやま

親に相談して引っ越しですかね😢
そこまでされるとメンタルやられますね
まだ苦情はないんですが
中古で家を探してます。
アパート2階住まいで1LDKに子供二人 わんちゃんもいるので😅

  • ちゃんまき

    ちゃんまき


    やっぱり、そうですよね…
    メンタル本当にやられます。

    お互いいい場所が見つかるといいですね😊

    • 3月1日