※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
ココロ・悩み

社内でセクハラ疑惑が出て、女性社員が社長の対応に不安を感じています。配達中にセクハラを受けたという報告があり、被害者が訴えることが難しい状況にあるとの懸念があります。被害者の気持ちや過去の経験も考慮して、社長の対応に疑問を持っています。

我が社は女社長です(53歳)

会社内でセクハラ疑惑が出ました

社長曰く「普通はすぐ言わない?2人きりにしないでとか、怖いとか。てか訴えるよね?まずなんで私に言わないのかな?!」

ちょっと何言ってるのか私にはわからなかったのですが
どうなんでしょうか

仕事柄配達や倉庫に行くなど車に乗って2人で行くということが多かったのですが
その2人きりの時に体を触られたり抱きしめられたりと
あったそうです
入社半年の女の子(24)が現場責任者(30代前半?)にセクハラされて社長に言おうとか訴えようとか言えるのかなと、、、、

配達の量が多いや、重たくて1人では動かせないものを取りに行くなどの理由で一緒に行ってきなさいと上の人(事務所の人間や社長達)に言われ私あの人と2人は嫌ですと言うのは難しい気がするのでは?

直接本人から話を聞いたわけでもなく
又聞きで両人とも先週今週付で辞めてしまって(すげえ謎)真相は闇の中ですが私は社長の言葉が引っかかってどうも気持ち悪いです

普通はこうと、決めつけて話すのもどうかと思う。

私も高校生の時あったけど怖くて言えない、
何されるか分からない
周りの目が気になる、
バレるのが怖いとか自分は悪くないのに
どうしても言えなかったから
社長の言葉が引っかかるだけなのか、、、

どうなんでしょうか?

コメント

ha

私も言えなかったですね...
相手のが上の立場だったので何されるか分からない、大事にしたくない、仕事が無くなってしまう等々
結局泣き寝入りでした。

セクハラした方が圧倒的に悪いのに何故された方が悪者のように言うのでしょう。怖かっただろうに...寄り添ってあげてほしいですよね😞
そんな方が社長だとモヤモヤしますね💦

らすかる

なかなか言えないですよね😅で、言えないからターゲットにされるんだし…
強気で言える社長さんタイプはすぐに明るみに出てしまうのでターゲットにされにくいでしょうし…😅