※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
お出かけ

北九州市八幡西区の瀬板の森公園に行ったことある方いらっしゃいますか?…

北九州市八幡西区の瀬板の森公園に行ったことある方いらっしゃいますか?

今度、瀬板の森公園で家族写真を撮ろうと思っています。
良い撮影スポットとかご存知でしょうか?

親族へ会いに遠方から行くため、私自身、瀬板の森公園に行ったことがありません。
3月初旬に行く予定です。
まだ桜などは咲いていない時期だと思います。

家族記念写真が撮りたい、という目的なので、別に背景などにこだわりはないのですが、、、
せっかくなら雰囲気のいいスポットがいいなぁと思い、
こちらで質問させていただきました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

瀬板の森は広いですが、山道を散歩できる公園...という感じで写真スポット...というような場所ではない気がします🤔
例えば、カメラの方を向かず何かしているところを撮るようなイメージで風景として家族が写っているような写真であれば使えるかもしれませんが、カメラ目線で家族写真です!って言うような写真を撮るってなるとほんとにただの歩道が整備されてる山道なので雰囲気とかはたぶん微妙です笑😅
花も咲いてない時期なら特にですね...💦

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    自宅以外で家族写真を撮れれば場所はどこでも良くて、1番近い大きな公園だったので選んだのですが😫
    もう少し検討してみます!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリーンパークとかどうですか??
    芝生があって遊具もあって有料の施設ですが料金も大人は何百円とかで子どもは無料ですし、いいと思いますよ!

• 3月2日
  • きらり

きらり

グリーンパーク、はじめに候補にあげていたのですが、断念したんです💦
    出張カメラマンを呼んで撮影してもらうのですが、グリーンパークは撮影許可手続きが面倒で、、😅
    (事前にFAXもらい、許可証本紙を2日前までに郵送or持ち込みでして、私が東京在住でスケジュール的にキツくて💦)

カメラマンでの撮影はしませんが、観光でグリーンパーク行く予定です!

• 3月2日
さくらくさ

瀬板の森にこだわる理由はありますか?
整備された歩道のある公園って感じなので写真映えするスポットは特にありませんが…💦

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    初ひ孫を見せに80歳の曽祖父母に会いに行くのですが、自宅以外で、近場の緑のある公園、、、ということで瀬板の森を選んだんです💦
    別にそこらへんの川辺とかでもいいんですが、瀬板の方が緑豊かかなぁと思いまして💦

• 3月2日
はる

瀬板の森は、健康目的で歩いたり走ったり犬の散歩してる方がとても多いので、
立ち止まってお洒落な服を着て写真撮影してると浮いてしまうかもしれませんね🤔

芦屋の海浜公園ぱーくは少し距離的に離れますが、広いので3歳のお子様も楽しく遊べますし写真映えしそうな気がします✨

• はる

はる

あ、すみません、ご高齢の方も一緒なんですね💦

瀬板は基本的に歩道を歩く感じで、所々広くベンチが置かれてるスペースもあります。
    そこまで歩いていくのも高齢者によっては20分くらいかかるかもしれません🤔

体力的にも金山川沿いや、北筑あたりの公園でも良さそうな気がします😊

• 3月4日