※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

皆さんは旦那さんが仕事の日、朝ごはんやお弁当作ったりされてますか?旦…

お読みいただきありがとうございます✨

皆さんは旦那さんが仕事の日、朝ごはんやお弁当作ったりされてますか?
旦那は7時頃に出発するのですが、私と娘はその時間に起きます笑
旦那は自分でおにぎりを持って会社で朝ごはんを食べています。
私が明日から作る旨を伝えると、ええで、と。
その言葉に甘えてもいいのか?いや、ダメですよね笑
ダメダメな妻すぎます🤣

コメント

朝ごはんは食べないタイプなので作らないですが、お昼はトラックの運転手で乗りながらなので、おにぎり作ってあげてます😂
いいと言われたら、作りません🤣

767676

全然ダメじゃないですよ!!
旦那さんの優しさだと思います。

我が家も最近はセルフ。
自分で朝昼分のおにぎり握って持って行ってくれます。

きらら

お弁当は毎日作っています。
旦那と同じ時間に起床し、旦那の準備中に私は弁当作りと子どもの朝ごはんを用意しています。

旦那は朝ごはん食べない人なので助かっています😅
自分では料理しない人です。おにぎりも握れません💦

t.mama

6時半出発なので 6時前ぐらいに起きて お弁当と朝のおにぎり持たせています😮‍💨☆

作りたくない日もありますが 現場仕事でよく食べるので 一回の昼食代を考えると作らなきゃ..ってなります😂

rety ''

作ってもいややとか言われること多いので作らずにリクエスト聞いてから作る事増えました😅

ママリ

そこは甘えましょう!😂
だって6時半とか6時とかに起きなきゃ行けなくなるんですよね?!しかもやり出したらずっとしなくちゃいけなくなるし!
うちは7時にみんな起きてお弁当作って旦那7時半出発です!7時より前に起きたくないです笑

かりかりうめ

うちは交代勤務なので朝出たり夜出たりですが、朝から出勤の日は起きません😂笑
朝ご飯は適当に食べてもらいます。
一応、鮭フレーク、キムチなどご飯のお供になりそうな物を用意しておいたり、前日の夕飯を多めに作っておかずを残しておいたりしてます!
お弁当は会社で頼めるものがあるのでそれを頼んでもらうか、お弁当が必要な日は前日夜に作って置いておきます🍱
旦那も私の負担を少なくしようとしてくれますし、寝れる朝は寝ていたいのでそこは甘えてます😆

aohn

現場仕事で5:30頃には出ちゃうのでらお弁当も朝ごはん用のおにぎりも前日に作って冷蔵庫に入れてます🤣
が、やる気ない日や日曜日に外食したりした日は別に良いよって言われるのでお言葉に甘えて作ってません🙊

P

朝ごはん食べない人なので作りませんがお弁当は作ってます

みぃ

朝ごはんは自分で決めたメニューがあるようなのでノータッチです(笑)
私と旦那の出勤時間が同じぐらいなので起きる時間も同じで、お弁当は作るようにはしてます!ご飯炊くの忘れたとかおかずない日はごめん!と言って作りません!(笑)そして旦那は祝日も仕事なので、私が休みの日は作りませんし起きませんよ🤣🤣(笑)
私の休みの日はご飯だけ炊いておいてレトルトのカレーや冷凍の牛丼持って行ったりする日もあるようです😌