※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。価値観の違いやストレスがあり、離婚すべきか迷っています。お金だけ頼りに結婚すべきでしょうか。

離婚するべきか悩んでいます💦アドバイス下さい。

33歳、旦那は34歳、男の子1歳ママです👩

旦那は弁護士で曲がったことが嫌い、正直すぎるくらい正直、真面目、誰とも付き合ったことないと思います、そんな人です。
コンパで出会いましたが初めてのコンパだったと思います。
お金にケチく、自分の認めたことには払いますが、最初は不妊治療で仕事を辞めた私にも生活費以外は出さないつもりでした(結局は出してくれてますが)

2人目の話になったら、とりあえずは保険適応範囲でやったら?と言います。先生が何と言おうと、って感じです。

家族ラインもあり逐一わたしたち家族のこと(アレルギーが出て病院行ってることやその写真、結果の写真、日々のことなど)
毎日妹たちや父母とやりあっています。疎外感。
気持ち悪いくらいです。それも別に何が悪いん?って感じです。

目が会いにくいです。
それも最近ストレスです。無理に合わせようとすると嫌がります。

私は薬剤師なので何で働くないのか?といつも思っているようです。私はまだ小さい子を育てるのに専念したい、と言ってますが、理解はしてるようで出来ないようです。

これ以外にも小さな価値観の違い?などたくさん、毎日あります。
日々ありすぎてよくわからなくなってます。
お金はあるのでお金だけ頼りにこのまま結婚しとくべきでしょうか。。
質問あったらください。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さん薬剤師ですし、働けばそれなりに収入も見込めると思うので離婚するかもです🙋‍♀️
心を殺してATMだと思えるなら婚姻関係継続させてもいいかな…

ママリ

離婚してやり直すなら早いほうがいいと思います。ただ、お金は大事だし(ケチなら意味ないかもですが)離婚ってめちゃくちゃ気力体力使うと思うので育児しながらそれができるか...そこまでの意思があるか、で考えちゃいますかね😅
ただ、薬剤師さんですよね?子ども十分養っていけるじゃないですか、かっこいいです✨
離婚しないと決めたなら相手がどうあろうと自分のマインドを変えられるか?です。変えられないと思うなら離婚、変えてやっていけそうならそのまま、がいいのかなと。相手を変えるのは無理です。自分のマインドが変わったら結果的に相手が変わるかもしれませんが。

• ママリ

ママリ

あっあとは、離婚したら働かないといけないから、子どもといる時間は減りますよね💦

• 2月28日
どっこいしょ🍑💨

りかさんが薬剤師さんであればお子さんお一人との生活にまず困ることはありませんよね。
ご主人も高収入で養育費もたくさん頂けると思うので、離婚された方が得策かなと思います。