※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

昨日まで、何事もなく走れてた子乗せ自転車。今朝、いつも通り走り始め…

昨日まで、何事もなく走れてた子乗せ自転車。

今朝、いつも通り走り始めたら…
なんとなく違和感。
けど、園バスに間に合わせて、
さて自分は仕事に出発するか!と漕ぎ始めたら……
タイヤが何か変?!
あら!前輪がパンクしてる😱😱

でも、時間なのでそのまま出勤。
仕事終わり、とりあえず幼稚園にお迎えに行ったら……
お迎えに行く時点で、空気が全部抜けてしまい、帰りはアスファルトやコンクリのガタガタで、まともに漕げず、乗れず😣😣😣
子供も乗り心地が悪くなり、ママと一緒に歩く!と、半分歩きながらに。。。

これじゃ、明日の朝の送りが出来なくなる😣😣と思い、仕方なく、近所の自転車屋さん調べて、帰宅前に修理してもらうことに。

いつもより帰りが遅くなるので、旦那には自転車屋さんに行く直前にLINE メールで、自転車の前輪がパンクして漕げなくなったから、自転車屋さんに行って、修理してから帰ります、と。

そして、しばらくしてから、旦那から電話が💦💦

自転車屋さんに行くなら、一旦帰宅して、子供を置いてから、自分だけ行けば良いだろ💢💢💢と。。。

夕方5時半に幼稚園に迎えに行き、帰りは途中から歩きになったので、その時点で18時過ぎてしまい……(自転車で片道20分の距離)
家の近所の自転車屋さんも、18:30分迄に来てもらえないと、今日中の返却が出来ない、と。
(幼稚園周辺の自転車屋さんは知らない)
明日の受け取りだと、朝の子供の送りが出来ないし、自分も仕事に間に合わない。
今日は特に寒い日でもないし、子供はお腹を空かせてるので、修理が終わるまで少し腹ごしらえさて、帰宅して風呂に入れて寝かせれば良いか……と思ってそのまま行ったまでのこと。。。

しかし、旦那はまぁもともと、ここしばらくの私の言動にイライラしてるのもあって、機嫌が悪く。。。

今日は帰宅して子供は速攻、パパの部屋に入ったのもあり、今日は旦那の部屋で寝るらしい。。。

私は、明日の朝、また旦那に何を言われるか……

私は旦那のゴルフの予定など、直前にしか知らされず、基本的にお互いの生活リズムが、ほぼ違うので、会話も連絡事項位しかないし、一緒に行動することはごくたまにしかない。完全にすれ違いの生活。
旦那のゴルフの日も、決まって実家に寄るので、何時に帰宅するかも、全く分からない。
それに対して、私は何も言わないのに。

私は今回、いつもより帰りが遅くなるから、と、きちんとLINE でメールをした。

それなのに、何故私は、イヤミを言われたり、怒られるんだろう😔😔😔

コメント

自転車屋さんまで子どもだけでも迎えに行って、先帰ってごはんとかお風呂しとくよーっていう優しさほしいですね😣!!!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。世の中の旦那様は、そこまでしてくれる人が居るんですね💦💦
    我が家は、過去にも、私がしばらく続く目の不調で、仕事終わりに眼科に行ったら、そのまま時間の掛かる検査をすることになってしまい、眼帯をすることになってしまったので、出来れば子供だけ迎えに来てほしい!と連絡したら……(旦那は基本、家にいます)
    その時も『最初から、帰宅して、子供を置いてから一人で行けば良いだろ😠😠😠』とキレられて、そのまま自転車で安全運転しながら帰宅したことがあります😔😔😔
    そこの眼科は、予約一切出来ない、先着順の病院なんですけどね😔😔

• 3月1日
はじめてのママリ

え、、5歳児を一人家に残して母親のちーさんだけ自転車屋に行けってことですか?😳
そんな風に言う旦那ならいらないです💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。我が家は、旦那が常に家にいるんです。
    基本的にゴルフと株しかやらないので💦💦💦
    だから、自転車屋に行くなら、先に子供を置いていけ、と……
    ただ、昨夜は、上記に書いたような経緯があったので、そのまま連れて行ったのですが😔😔😔

• 3月1日
ママリ

ただパンクした自転車なおしに自転車屋さん寄っただけなのに旦那さんにキレられる意味わかりません💦
それに子供置いていったらって旦那さん家にいたってことですか?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。そうです。我が家は旦那が年中家にいます。ゴルフと株しかしないので、家にはいます。。。
    しかし昨夜は、仕事終わりのお迎えで、全部空気が抜けるとは思わず……(帰りの段階で、念の為、タイヤの空気入れの口を締め直してから行きました)
    幼稚園に着いてから、帰れば帰るほど、空気が抜けて運転が出来なくなったので、仕方なく、帰り際、そのまま自転車屋さんへ行きました。。。
    18時半までに自転車屋に入らなければ、当日中の返却は出来ない、と言われたので、一旦帰宅したら、明日、私は自転車を使えない!私にはそのまま行く選択しかありませんでした😱😱😱

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

それなら、翌日の幼稚園送りはご主人にしてもらうのはダメなんですかね?
常に暇なら(ごめんなさい💦)そのとき電話して、パンクしたから明日送ってくれるー?とか。

そうやって、お互いの予定がわからないから計画が立てれないのだと思うので、予定を聞いても怒られますか?
ゴルフだけでも予定を聞いておけば、ゴルフ以外でなら送り迎えできそうですが。。
送り迎えが、ちーさんの役目っていうのは初めから決まっていたのでしょうか??
ワンオペのようですし、もうパワハラというか、暴力に近いのでは??
ゴルフと株なんて、役員かなにかですかね?お金はありそうなので、それにあぐらをかいてる気がします…(さらにごめんなさい。)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那は常に車行動で、送りとなると園バスのバス停ではなく、車で園までとなりますが旦那は今まで送り迎えをしたことがないのと、家族用のセキュリティカードを作ってないので、送れないのです💦💦💦

ここ半年〜一年くらいは、拒否もしなくなりましたが、旦那はもともと、自分の先のスケジュールを相手に把握されるのが嫌いで、子供が幼稚園に入った頃に、タイムツリーというアプリをいれてほしい、と話しても、上記理由で断固拒否されました💦💦💦

3箇所受けて、家から一番遠い園に決まった時点で、旦那には頼れない、と覚悟は決めていたので、どんな事があっても、私が送迎するんですが、まさか、私にとっての足を修理するため、時間も時間だったから、帰宅前に自転車屋に行っただけで、グチグチ文句言われるとは💦💦💦という感じでした。

• 3月1日